MotoGP

バニャイア『今日は5位が精一杯だった…』2022アメリカズGP

使用済

『バニャイア:今日は5位が精一杯だった…』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が5位だった。

★今年のチャンピオン候補と目されているものの、現在、総合12位(首位と38ポイント差)。

★ドゥカティファクトリーと既に2年の契約更改を済ませている。

★バニャイア選手のコメント。

「ベストを尽くしての5位でした。もう少し順位を上げようと頑張ったけど苦戦してしまい…とりあえず、今日の目標の最低ラインはクリアしました。とにかく、このまま努力していかないと…。
レース序盤はタイヤ温存のため少し控えめに走ってたんですが、プッシュし始めた時、他の選手らの方が速いってことに気づいたんです。」

【今日は2021年版ドゥカティ機が優勝していたが…】
「現在、作業中で、レースの度に近づいていってますから。今日はミラーが良い仕事をしてましたよね。僕の方が苦戦してしまって…。
今回のようなレースウィークエンドをもう1回こなせば、このマシンについてもっと理解できると思うんですよ。
今回の順位には満足してないけど、ただ全力を出し切ったことは確かだし、この先どうなっていくかを読んでいかないと。」

【エネア・バスティアニーニが今シーズン2勝目をあげていたが…】
「今日のエネアは無敵でしたね。もしマルク(マルケス)がスタート時にトラブってなかったら首位に立ってただろうし、そうなったら互角に戦えたのはエネアだけだったと思いますよ。
僕は、とにかくこのまま頑張っていかないと…。また速い走りができる時が必ず巡ってきますから。」

【2週間後、ついにヨーロッパ線が始まるが…】
「ポルティマオGPは面白いことになるでしょうね。昨シーズンとの比較と言う意味で、良いテストになると思います。
去年はポルティマオで2戦やり、僕は両方とも高い戦闘力で走れていたし、去年のあそこでの最終戦を優勝で締めくくりましたからね。
今年はあそこで、どれぐらいのポジションで走れるか楽しみですよ。」

【4戦を終えてみて、感想は?】
「開幕時の目標は5位獲得なんかではなかったけど、でも、まだ手を入れていかなければならないことは覚悟してますから。
他の選手の方が速くて…今日はジャック(ミラー)が、僕と同じマシンでもって表彰台に上がっていましたしね。
うちも迫ってはいってるんで…まぁ、迫って行き方がちょっと遅すぎるんですが、とにかく、こう言う週末は助けになってくれますから。」


(参照サイト:『Gpone』)

バニャイアが「色々と普通の状態に戻ったら、リザルトも安定するはず」って言った話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,500
(2022/07/01 06:29:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 3k より:

    アレイシが勝ったようにライダー全員歯車が噛み合えばトップを走れる実力者ばかりなんでしょうね

  2. としあき より:

    当初思ってたよりは持ち直してる気がする
    全てがビタッと決まった時のペッコはマルケスすら一蹴できたんだから…
    そして「乗れてるときのドヴィより速い」と負かしたマルケスに言わせたんだから…
    ただただ本調子になることを祈ってます

  3. マッター より:

    昨年のグランプリ終了時には、今年どんだけ無双するのかって位だったのに、どうしちゃったの?て感じだね。
    早く復調して、熱いレースを見せてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP