MotoGP

アレイシ・エスパルガロ、右かかと骨折、手術せず:2022ブリティッシュGP

『アレイシ・エスパルガロ、右かかと骨折、手術せず』

★8月7日(日)、ブリティッシュGP決勝戦でアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が9位(+3.958)だった。

★エスパルガロ選手は土曜FP4のハイサイド転倒をし、レントゲン検査では骨折が判明せず、医師陣からも出走許可が降りたため予選に参加し、6位を獲得した。
しかし、その後、痛みがどんどん増していき、レース棄権の可能性もあった。

★8月8日(月)、バルセロナのDexeus病院で精密検査を受けたところ、右足かかとに骨折が見つかった。
なお、手術の必要はなく、1週間の完全安静が指示された。同期間中は松葉杖を使用し、右足に体重をかけてはいけないとのこと。

★目標は次のオーストリアGP(8月19〜21日)に、万全の状態で参戦することである。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

なぜエスパルガロはあんなに追い上げて行けたのか?…って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ひとにやさしいモノショップ。
¥2,035
(2022/09/25 23:42:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    ヒビも骨折のうちでしょうね、予選やレースで精神的にどの程度影響を及ぼすかですかね、逆にバニャイアはプレッシャーなく追い上げて行けるのではないでしょうか、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP