『バスティアニーニ:ダッリーニャは能力主義、ペルナットは僕の守り神』
★エネア・バスティアニーニ(24才)は2022年、『ドゥカティグレジーニ』チームからモトGP参戦し、表彰台を6回(優勝4回、2位2回)獲得して総合3位となった。
★バスティアニーニ選手は2023年、ドゥカティファクトリーから参戦する。
★先日、バスティアニーニ選手が『InSella』のインタビューで、次のように話した。
【ドゥカティのジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)について、どう思う?】
「ジジは変わった性格の人だけど、でも、常に有言実行タイプなんですよね。
あと、個人の能力を重視して評価してくれるタイプなんで、僕は物凄く信頼してます。」
【マネージャーであるカルロ・ペルナット氏については?】
「ペルナットはですねぇ…僕と同じで、猛烈なタイプです。そう言う面を上手くコントロールした方がいいこともあるけど、でも、僕の守り神だと思ってます。
時々、自分達が世間に対して逆行しているような感じになることがあって…実際は、できるだけベストな形で状況に対応しようとしてるだけなんですけどね。
とにかく、ペルナットとはきちんとコミュニケーションが取れてるし、息もピッタリなんですよ。」
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram)
バスティアニーニが「来年はバニャイアに学ばせてもらう」って言ってる話は、note『2022 ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!