MotoGP

ドゥカティ明言『マルケスがグレジーニに入る可能性はある』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:マルケスがグレジーニに入る可能性はある』

★9月23日、ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、2024年に向けて、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)とドゥカティグレジーニチームが交渉中であることを認めた。

★23日午前、チャバッティ氏がモトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【マルケス選手がドゥカティグレジーニと交渉していると噂されているが…】
「グレジーニチームに関しては、そう言う機会が舞い込んでいるわけで…現在はマルケス側の決定待ちなんですよ。
日本に着いたら、(マルケスは)ホンダの幹部陣と話し合ってみて、それで決めるようですよ…マルケス本人と彼のチーム次第ってことですね。
ドゥカティとしては、2024年に向けて直接契約している選手は4名です(※バニャイア/バスティアニーニ/マルティン/モルビデッリ)。
とにかく、我々が把握しているのはそこまでで…多分、皆さんも同様でしょうけどね。おそらく、その他の選択肢はないと思いますよ。
シートが未定なのはグレジーニだけだが、マルケスは『選択肢は3つある』と言ってましたよね。
まぁ、やはり1つはホンダ継続だろうし、あのの2つに関しては推測するしかないわけでね。
これ以上のことは、うちに訊かれてもねぇ…現在、どこまで進んでいるのかは、マルケスか彼のスタッフ、グレジーニの方に訊いて下さいよ。
ドゥカティとしては、なんの交渉にも参加してないんでね。」

★なお、マルケス選手が公言していた『3つの選択肢』のうち、1つはドゥカティプラマック移籍だった。しかし、マルケス選手は1年契約希望だったが、チーム側が2年契約を希望したため成立しなかった。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

日本メーカーに復調の兆しが見えたのか?って話は、note『2023 カタールニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
東宝
¥4,725
(2024/05/04 15:03:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. テック21 より:

    ホンダ、グレシーニ、プラマックだったんだね。ただ、モルビデリのプラマック入りが決まった時、依然として選択は3つあると言ってたような。。プラマックの2年契約を蹴って単年にこだわったのは、2025年は、どこかのファクトリーに契約できる様にしたいと言う事だよね。うーん、すぐにわかるんだろうけど気になる… ミラーを押し除けてKTMファクトリーは、全然アリなんだけどね。

  2. no.buy より:

    いけるならいくのが正だと思うけど、
    大事にしてくれて年単位で休んでも金くれたのに離れるなんて
    所詮そんなヤツとも思っちゃうね。

  3. ダイどん より:

    休んでも金くれたって、ホンダがそれくらいしてくれるだけの結果をマルケスが残したからでしょうに…
    並のライダーだったら待ってくれないだろうけど破格ライダーだからね
    そしてSBKのレイのヤマハ移籍から見ても分かるように、海外の選手に義理とか人情はあまり期待してはいけない
    特に勝利を求めるタイプや記録を目指してる選手は貪欲に移籍を考えるだろう

  4. うろうろ より:

    マルケスはホンダと心中なんてバカな事はせずに
    良いバイク作ってくれてるメーカーに行って欲しい。引退直前のロッシみたいな最低な状況にならない様に。

  5. Formula750 より:

    ホンダのエースライダージョアン・ミルの時代が到来する可能性有ですか…

  6. マラカスタンタン より:

    マルケス、プラマック2年契約を断ってたの?

    アホやな〜

    プラマックでバニャイヤを倒しまくるのが
    男やないかい!

    そしたら1年契約が残ってたとしてもバスティアニーニがクビになってワークス入り出来たかも知れん。

    まぁマルティンも、いるが。

  7. aho zeus より:

    マラカスタンタンの意見に同意ファクトリーマシン蹴ってグレシーニ意味不明???

  8. maxtu より:

    日本でHONDAと残り1年の契約解除、違約金交渉を経てGPの会見で発表の流れかな

    ずっと否定していたDUCATIだけどチャバッティが交渉を認めたのはマルケス側からOKが出たのだろう

    シーズン終盤に不動のエースが抜けるHONDAは少ないカードでどうするのか?
    レクオナしか居ない状況だけど、代役参戦をみても期待薄…アイにも逃げられて散々やね

  9. スペンサーレプリカ より:

    もしマルケス離脱なら
    1)ザルコファクトリーへ繰り上げ、LCRへレクオナ
    2)アコスタ強奪してホンダファクトリーへ(マルケスからの違約金でアコスタの違約金は払える)
    3)KTMがアコスタに変えてミラー放出でホンダファクトリーがミラーを獲得

    個人的には2)に期待したい。KTMはシート足りてないしレプソルとホンダを繋ぎ止めるためにもドルナが未来のスーパースター獲得に手を貸しそうな気はする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP