MotoGP

ザルコ『ホンダ機に乗るのは楽しいが…タイムが伸びない時がある』

『ザルコ:ホンダ機に乗るのは楽しいが…タイムが伸びない時がある』

★2月19〜20日、カタールサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★ヨハン・ザルコ(ホンダLCR)が、最終日テスト(20日)で17位だった。

★ホンダ4選手は17位のザルコ選手から20位のマリーニ選手まで、下位できれいに並んでいた。なお、もともと同トラックはホンダ機向きではない。

★ザルコ選手が最終日テスト終了後、次のように話した。

【今回のテストについては?】
「かなりの情報を収集できたし、開幕用パッケージも確認できました。本番になったら、セッティング作業もしつつタイムと戦闘力の向上に励みますよ。
ホンダにとって有益なものすべて、試すことができたし…確実に進化していける自信はあります。」

【ホンダ機への乗り換えはどう?】
「とにかく乗り心地が良いですね…楽しんで走れるんですよ。ただ、タイムが伸びてくれない時があって…。
最後のタイムアタックでは転倒もしてしまったし…本当なら、それなりの数字を出せてたはずなんだけど、ミスってしまって。膨らんだら、フロントが流れてしまったんですよ。
まぁ、そう言うこともありますからねぇ…とにかく、常にトライして、どうなるかを確認するのが大切でしょ。テストって言うのは、そう言うことをする場なんだし。」

【マシン開発については?】
「セパンテストから今回までの間に、なかなか面白い変更が…しかも、大きな変更が加えられたんですよ。
うちは優遇措置(コンセッション)が使えるんだし、辛抱して頑張っていかないとね。いずれチャンスが巡ってくるんだから。」

【強敵は誰?】
「ペッコ(バニャイア)が凄まじかったですよねぇ…去年よりも速くなったようような感じで。あと、状況の見極めも凄いし。
他の選手については…皆、速いけど、昨シーズン終盤の走りっぷりからしたら驚くようなことじゃないから。」

【開幕戦の目標は?】
「もしトップ10入りできたら、うちのベストでしょうね。スプリントも決勝も可能性はあると思いますよ。つまり、土曜の予選で頑張らないとね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥1,348
(2024/05/02 07:33:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. しゃぶ太郎 より:

    「ホンダ機を走らせるのは楽しい」が本心かわかりませんが、KTMファクトリー時代は「クソフレーム!クソエンジン!」とキレ散らかした末の途中離脱でしたので、その頃と比べればマシな状況?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP