MotoGP

ビアッジ裁定『転倒の責任は両選手とも五分五分だろう』

『ビアッジ:転倒の責任は両選手とも五分五分だろう』

★24日(日)、ポルトガルGP決勝の第21ラップで、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)に抜かれたフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)がイン側から抜き返そうとした際、アウト側にいたマルケス選手に接触し、両者とも転倒した。なお、両選手とも処罰はなかった

★同件について、マックス・ビアッジ(52才、500cc/MotoGPクラスで3回総合2位、SBKで2回総合優勝)が、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

「私の考えとしては、今回のはレースインシデントであり、故意に行われたことではないと言うものです。
マルクはあの左折コーナーでオーバーテイクを仕掛け、ペッコを抜き…ペッコがすぐに抜き返したのは、良い動きだったと思いますよ。誰だって、そうしただろうから。
ただ、マルクがあんなに速攻で追いついてくるとは思わなかったんでしょう…あんなこと、マルクにしかできないんだから。
バニャイアは悪いタイミングで、あそこに居合わせてしまったと言うことですよ。
残念ながら、両選手とも転倒してしまい…総合順位を思うと、惜しかったですね。
ただ、(転倒の)責任に関しては、2人とも五分五分ってとこでしょうね。」

(参照サイト:『Gpone』)

POSTED COMMENT

  1. なし より:

    あれはバニャが悪いでしょ。あそこで焦ってアクセル開けるなんて。しかし皆んなドカに気を遣って何も言わないだけ。

  2. maxtu より:

    帝王まで出てきた(笑)
    ヴァレにもコメント求めてそうだけど四輪で多忙なのと GPと少し距離を置いてるから出てこないかもね
    イタリアもゴシップ好きだねぇ

  3. 70 より:

    左コーナー得意のマルク氏ですから当然といえば当然ですが、右コーナーでインからクイックに向き変えしながら加速して行ったペドロ氏を後ろから参考にした様にも見えましたね。
    脅威の新人にして技のデパートですね!笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP