MotoGP

クラッチロー『ロッシと一緒にロレンソをスパイ中』

いやはや、アッセン戦…
すべてが1日早いわけでして慌ただしいですな。
それでは、まず、周囲の期待を裏切らないクラッチロー選手のコメントから。

『クラッチロー:ロッシと一緒にロレンソをスパイ中』

gpone-crutchlow-assen.jpg


★アッセン戦を前にカル・クラッチローが次のようにコメント。
「問題はラスト何周かで上位グループに追いつくのは無理って事で…ただ、最初の何周かを付いて行くためにプッシュし過ぎて転倒してしまんうんすよ。

ヴァレンティーノ(ロッシ)と一緒に何度も互いのデータを見比べてます…僕ら操縦の仕方が似ていて、傍目にも分かるぐらいなんだけど…なぜホルヘが違いを付けられるのか分かんないんすよね。未だにヴァレンティーノと一緒に、なぜホルヘはレース序盤も終盤も全くトラブらないのかが分からない。

【2012年に比べ、マシンの重量が僅かに増えてる事が鍵になる?】レース序盤のペースで言えば、去年のホルヘのと変わらないんです。問題は上位3人組が去年よりも若干速くなってるってことでしょ。マシンが3kg重くなった事は関係ないでしょう。少なくとも自分には、序盤何周かのハードブレーキング以外で大した違いはないしね。気温が低い時は、比較的苦戦しないっすかね。暑い時の方は改善していかなければね。」
(Source:2013年06月26日 Gpone記事より抜粋)





さて、クラッチロー選手と一緒にスパイ活動をしていると言うヴァレンティーノ・ロッシ選手。
ロレンソ選手の凄さについて、こんな風に語っとります。

gpone-rossi-assen.jpg


★アッセン戦を前にヴァレンティーノ・ロッシがコメント。
「【シーズン3分の1を終えてみて…】厳しいとは分かっていたけど、ヘレス以降、戦闘力をもっと高められると期待してたんですよ。ところが、予想以上に問題が生じてしまって。そのうえ、ル・マンとムジェッロで転倒して、ポイントはほとんど稼げなかった。もっとポイントを稼ぎたかった…特に上位陣に接近していたかったんですけどねぇ。ホンダやホルヘ(ロレンソ)と戦えるように一歩前進ができるかどうか…相変わらず、ホルヘが目標ですよ。

【ロレンソ選手の秘訣は?】凄いなぁと思ってる事が2つあって…1つはあらゆるコンディションで速い事ですね。超難関コンディションでも速い。もう1つはセッション毎に着実に改善していける事…メンタル面がもの凄い強いですね。」
(Source:2013年06月26日 Gpone記事より抜粋)




では、最後にスパイされてる方のコメントも!
やはり、ご本人も自身の好調振りはひしひしと感じてるようですな!!

marca-lorenzo-assen.jpg


★アッセン戦を前にホルヘ・ロレンソがコメント。
「自分に強さを感じます。多分、全キャリアを通じて今が一番好調なんじゃないでしょうか。ヤマハはここ何ヶ月かでかなり改善され、アラゴンテストでは一歩前進できました。

【アッセンGPは】この2年間は悪かったですね。2011年は第1ラップで転倒してしまったし、2012年も第1コーナー転倒の後、7位ゴールでしたから。」
(Source:2013年06月26日 Marca記事より抜粋)




なおこの記事は自動的に消滅する…クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Takuwan より:

    毎日ご苦労様です。
    クラッチロー選手のコメントを、他選手よりも粗暴な感じに訳されている所が個人的に「ツボ」です。 
    同選手の雰囲気に合っていると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP