MotoGP

モトGP四天王コメント:2013ザクセンリンクGP

恒例、レース前の四天王コメントであります。
イタリアでは良く『ファンタスティック・フォー』って呼ばれてるんですが…

yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「ザクセンリンク戦は、あのアッセンでの事故を後ですし厳しいものになるんじゃないでしょうか。アッセンでは僕にもチームにも、また総合ランキングにとっても素晴らしい結果となってくれたけど…現実的にならなければね。鎖骨が快復するまで、まだかなりの時間がかかりますから。

アッセン戦で走るにはかなりの労力だったし、厳しいウィークエンドを上手く乗り切り5位と言う驚異的なポジションを獲得できたけど、完治するまでにはまだまだ時間がかかりますから。ザクセンリンクでは100%と言うわけにはいかないだろうけど、良いレースウィークエンドにできる自信はそこそこあります。

この10日間ほどゆっくり休めましたし、アッセン戦よりは少なくとも若干強く攻めて行けるでしょう。決して得意なコースは言えないけど、もうこのレベルまできたらそう言う事は気にしていられないから。最善を尽くす事のみ考えねば。」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「新たな気持ちでザクセンリンクへと向います。アッセン戦での結果には大満足しているし、今度はこれを継続させて行きたいですね。うちのマシンが果した一歩前進を、ザクセンリンクでも証明できれば良いですね。

アラゴンテスト以降と同様にマシンの改良を続けて行かなければ。更に重要なポジションを賭けて戦っていかねばなりませんから。毎レース、トップ選手らと戦いたい。ザクセンリンクは大好きなコースだし、その次にはラグーナセーカが…つまり、重要な2レースが控えている訳です。」

(Source:2013年07月10日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)






omnicorse_pedrosa.jpg


ダニ・ペドロサ
「今週末のザクセンリンク戦では、絶対に好リザルトを取れるものと思ってます。これまでも僕にとっては特に有利なコースだったし、いつだって面白かったですね。
コースのレイアウトは、大部分が左折コーナーで占められてるんですが、一番の高速なのは右折コーナーなんですよ。タイヤの持たせ方が基本になってくるでしょう。当然、ポイントを稼ぎ続け、できれば優勝争いをすべく走らねばね。」

(Source:2013年07月09日 Omnicorse.it記事より抜粋)

omnicorse_marquez.jpg


マルク・マルケス
「アッセンでの週末は多くを学び、また表彰台にも上がれたし、総合ランキングに重要なポイントも獲得できました。今度はザクセンリンクで、モトGP機では全く未知なるサーキットになります。モト2の時は短いコースって印象だったんですが、モトGPだとどうなのかなぁ。
天候が重要になってくるでしょう。だから、コースを走れる時間は有効活用していかないとね。チームと一緒にいつも通り作業を進めて、日曜の決勝レースではできるだけ好リザルトを目指していきます。」

(Source:2013年07月09日 Omnicorse.it記事より抜粋)



いや〜ペドロサ選手、ここ3年間はザクセンリンクで毎年優勝しているし、モトGPクラス2年目となった2007年の初優勝を決めたコースですからねぇ…
頑張って欲しいですねぇ。


さて先日、別記事でご紹介しましたが、マルク・マルケス選手の弟アレックス選手がツイッターを始めましてね
なんか…けっこう、今後はお兄ちゃんの盗撮を提供してくれそうですな。

《AVE(スペイン高速鉄道)の中で寝る場合の姿勢の1つ…さて、起きたらどうなるか。帰宅途中…;)》


顔に跡がついても、すぐ消えるのよね…若い子って………クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. stan より:

    ファンタスティック フォーですか、

    ファンタスティックな呼び方ですね、後進国日本でもそう呼びたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP