『兄ロッシ以外なら、誰にチャンピオンになってもらいたい?』:ルーカ・マリーニ

Pocket

さてさて、遂に今年の世界選手権ミザノGPでモト3クラスのワイルドカード参戦が決まったロッシ異父弟ことルーカ・マリーニ選手!
珍しく長めのインタビューが出ていたんで、兄ロッシ選手について語ってるとこだけ抜き出してみましたぞよ。

motoblog-luca-marini.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ異父弟ルーカ・マリーニが『Motogp.com』サイトのインタビューで、次のように語った。

【『97(ルーカ選手のゼッケン)』と言う数字を上下逆さにすると、ほぼ『46』に見えるが…】偶然なんです。後になってから、父と一緒に気がつきました。小さい頃、ゼッケン番号を決めなきゃならなかったんだけど迷ってしまって…初めてのレースの時に『97』を選んで、それ以来ずっと浮気してません。

【兄弟仲は?】最高です…これまでもずっとそうだったし。確かに今は、僕も成長したんで一緒に居る時間も長くて、毎日、顔を合わせますね…一緒にトレーニングジムに行ったりね。兄弟仲が強まったけど、でも、昔らから仲良かったですから。

【ロッシ選手はタイトル争いができる?】わかりません。兄は来年もタイトル争いができるだろうし、今年はツイてないレースもあったから…でも、持続性が出てきて、ちょっとだけ運に恵まれたら、可能でしょう。

【ロッシ選手以外なら誰に勝って欲しい?】マルケス選手です。良い人だし、うちの兄ともとても仲が良いんで。今後とも凄い事ができそうな才能なのは、見て分かりますよね。

(Source:2013年08月12日 Motoblog.it記事より抜粋)

え〜と、ルーカ選手は今年フル参戦中のイタリア選手権(CIV)では、現在、総合2位で首位とは23ポイント差だそうですが、
「数字的にもう絶対に無理だって瞬間まで、僕は挑んでいきます。」と力強いコメントをしとります。
それからワイルドカード参戦に関しては、
「絶対ではないけど出られる可能性があったんで、それほど驚いてません。」と、なかなか冷静ですな。
ニッコロー・アントネッリ選手とは仲が良く、毎日会ってるんだそうです。
おっ、それからイタリア選手権(CIV)でも大活躍のマヒンドラ機についてコメントしとりますねぇ。
「(ルーカ選手のホンダ/FTR機と比べ)凄い大きな差はないけど、(マヒンドラの)エンジンに何かあるみたいで…それで加速が少し良いようですね…少なくともイモラ戦の時は、そんな感じがしたんですが。ただ、それほど重要な要素だとは思ってません。」


そ・し・て、8月10日は待望のお誕生日で…
これで世界選手権モト3クラスに参戦する年齢制限をクリアいたしました!
いや〜しかし…集合写真で、こんな地味な所に立ってるロッシ選手って初めて見ました…見落とすとこだった。

《友達と一緒のすっごい誕生日。みんな、ありがとう!!》






お友達にイケメンが多いような…クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top