MotoGP

モトGP四天王コメント:2013インディアナポリスGP

yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「またアメリカへ戻り、シーズン後半戦開始です…おそらく、更に厳しいものとなるでしょう。ラグーナセカ戦後は何日か休養が取れ、その後、ブルノでヤマハのプライベートテストがありました。その2日間で、自分の体調がどの程度なのか探る事ができました。少し疲れてますね…特に、アッセンとザクセンリンクでそれぞれ転倒した後、がっちり回復できていません。これから3週連続レースをこなしていかなければ。

もちろん、ラグーナよりは調子は良いです…ただ、100%回復するにはもう少し時間が必要ですね。容易な事じゃない…スケジュールはびっしりだし、ポイントを失わないためにも戦っていかねば。どんな状況はどうあれ、インディでは全力を尽くすつもりです。」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「インディアナポリスには深い思い出があるし、また僕のM1機と一緒に来れて嬉しいです…ただ、得意なサーキットではないんですけどね。途中、2日間のテストがあったとは言え、充電すべくこの休暇が必要でしたね。インディアナポリスは3週連続レースの初っぱなであり、どこであれ好リザルトを出すのは非常に重要な事でしょう。僕とチームとで、まだまだどっさりM1機に手を加えて行かなければならないし、この3週間はかなり大変でしょう…でも、チャレンジに向けて準備OKですよ。」

(Source:2013年07月17日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)






honda-pedrosa.jpg ダニ・ペドロサ
「夏休みは順調でした。肉体的にかなり強くなったように感じます。友人らと一緒にゆったり過ごす時間もあったし…でも、肩のリハビリもかなりして、シーズン後半に向けしっかり調整してました。最後の何日かは、またメディカルチェックを受け、骨もどんどん強くなっていってました。完全に回復するには後2〜3週間かかるけど、ラグーナの時に比べ自分の手応えはかなり良いです。

重要なのは集中し続ける事、特に3週連続レースですからね。ここ何年かはインディは好リザルトだったし、あそこを走るのは楽しいんですよ。またマシンに乗りたくて、ベストな走りをしたくてうずうずしてます。」


honda-marquez.jpg マルク・マルケス
「休暇中は少しゆっくりして、少しトレーニングもして…それも終わり、コースに戻るのが本当に待ち遠しいです!自由な時間があって良かったです…モトGPの前半戦について考え、自分のパフォーマンスや学んだ事について考える事ができました。でも今は、マシン復活準備OKです!
インディアナポリスのコースは好きなんです。それに、ブリヂストンタイヤのグリップがどんな風か興味津々です…過去には問題があったようですから。いつも通り、今回のコースでの丁度良いマシンの『フィーリング』を掴むのにFP1を利用して…この夏休みを終えても、また良い週末にしたいもんです!」

(Source:2013年08月14日 Repsol Honda Team公式サイトより抜粋)



インディアナポリスと言えば2008年…
こんな昔もあったのね…

あれ?
上の写真ツィートを出してる人って、『モトGP専門家』&『モトチクリズモ誌コラボレーター』って肩書きのスペイン人さんなんですが…
こんなツイートも出してる!!

《インディアナポリスでスペイン選手の戦いは続く…贔屓の選手は誰?》


そして戦いは続くクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP