MotoGP

モトGP四天王コメント:2013シルバーストーンGP


yamaha-lorenzo.jpgホルヘ・ロレンソ
「ブルノでは、もう少しイケるんじゃないかと期待してたかもしれませんが、でも少なくとも自分のパフォーマンスにはけっこう満足してます。優勝しようとベストを尽くしたけど、ライバル陣の方が好調でした。今回のシルバーストーンで今年初の3連続レースを終える事となりますが、此処は得意なコースだし、いつも気持ちよく走れてました。
実に良いコースだと思うし、非常にスムーズで、うちのマシンに向いているでしょう。ただイギリスでの問題はいつも天候で…おかげで毎回非常に大変なレースになりますから。各種コンディションに関わらず、優勝争いをし、ライバルらに接近すべく頑張ります。」

yamaha-rossi.jpgヴァレンティーノ・ロッシ
「ブルノではもう少し上手く行ってくれるよう願ってたんで、すぐにシルバーストーンでレースがあり、またコースに戻れて嬉しいです。トップ陣のペースに付いて行けるよう、僕もチームもマシンを改善したいと思ってます。それほど離されてはいないし、シルバーストーンのウィークエンドではもう少し何かを理解する手助けになってくれる事でしょう。
シルバーストーンは高速コースで、ヤマハ機は上手く行くはずでしょう。最善を尽くして行きますよ。出来るだけ早く、一歩前進したいと思ってます。」
(Source:2013年05月27日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)






omnicorse-marquez-pedrosa.jpg


ダニ・ペドロサ
「ブルノ戦後、けっこう好調感があって、フィジカル面も良くなってきています。だから、ぜひ今週末はシルバーストーンでもう一歩前進したいですね。高速の手強いコースで、方向転換もどっさりあって、低速コーナーにしろ高速コーナーにしろ、挑んでいくには好セットアップが必要です。去年は難しいレースだったんで、今年は上手く行って欲しいですね。」

マルク・マルケス
「モトGP機でのシルバーストン挑戦は、どうなるでしょうね。125ccの時は得意だったんだけど、モト2ではちょっと苦戦したんですよ。天候が鍵になってくるんじゃないかなぁ…かなり変わりやすいですから。去年はロレンソ選手が好レースを成し遂げてたんで、絶対に彼はかなり速いでしょうね。4連勝が良い弾みなってくれるだろうし、マシンの乗り心地も実に良いし、自信があります。」
(Source:2013年08月28日 Omnicorse.it記事より抜粋)



え〜と、ちなみに4連勝を果したマルク・マルケス選手が、もしシルバーストーンで5連勝目を獲得したなら、史上7人目となり、もちろん最年少と言う大記録達成になるんだそうです。
gpone-marquez-5.jpg


(Source:2013年08月28日 Gpone記事より抜粋)


3週連続レース最後!観てる方もガンバロー!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 松江 直 より:

    > 観てる方もガンバロー!!

    おう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP