MotoGP

ホルヘ・ロレンソ助言『ペドロサよ、ブレーキングだ!!』:2013ミザノGP

スペインのモータースポーツ週刊誌『Solomoto』が、テッパン記事をサイトの方でチラ見せさてくれとります!
今回はホルヘ・ロレンソ選手でして…

solomoto-lorenzo-pedrosa.jpg

★シルバーストーン戦で優勝した後、今シーズンタイトル獲得の可能性はあると明言しホルヘ・ロレンソ。ミザノ戦後、次のようにコメント。
「(今回の1位は)苦労して取ったようには見えないでしょうね。シルバーストーン戦ではかなり苦戦しました…ミザノ戦ではダニ(ペドロサ)もマルク(マルケス)も諦めなかったですね。ダニは何としても2位を取りたかっただろうし、マルケスもそうでしょ…最低でも2位に留まりたかったわけで。だから最初の2ラップ以降は、常に危険が伴ってました。

【シームレス・ギアボックスは?】何かしらプラスになってますね。ラストラップの1周前、34秒2を出したんですよ…つまり、今回のコースではタイヤがいつもより消耗しなかったって事で、バンクした状態でギアを変えなければならないコースではプラスになったって事ですね。

【ペドロサ選手がマルケス選手を抜くのに苦戦してるが…】ダニは…ブレーキングを改善しなければなりません。ただ、簡単な事ではないでしょね。腕の長さや体格のせいで、マシンを支えるのが大変なんですよ。マルクと同じマシンで競り合うのは…ダニにはかなり厄介ですよ。」
(Source:2013年09月20日 Solomoto記事より抜粋)




ロレンソ選手と言えば…
先日、LCRチームのルーチョ・チェッキネッロマネージャーが、こんな写真ツイートを出しまして…
あぁぁ…皆さん、お若くて幼い…


この写真が呼び水にでもなったのか、やけにロレンソ選手の懐かしい写真が出されてましたなぁ…


あっ!それから…
ミザノのシケインを走るロレンソ&マルケス選手の比較映像なんつ〜のも出てました。




小さな巨人の進撃クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP