マルク・マルケス:ストーナーのメカニックを入れ替え

Pocket

なんか…臣下に情が厚い若い王様って感じですかね♡

gpone-marquez-tecnici.jpg

★2014年に向け、マルク・マルケスのチームスタッフが入れ替わり、イタリア人が減り、スペイン人が増える事となる。マルケス選手はモトGP昇格の際、自身のチームと継続する事を希望していた模様。

★既にモト2時代からのスタッフであるサンティ・ヘルナンデスとカルロス・リーニャンはモトGPチーム入りしていたが、2014年からはテレメータ担当のウーゴ・ブチェル、ハヴィエル・オルティス、ジョルディ・カスティーリャ(現在、弟アレックス選手のチームスタッフ)らが加わる。

★辞める事となるスタッフらは、ケーシー・ストーナーがドゥカティからホンダへ移籍する際に連れて来たメンバー。

★マルケス選手のコメント。
「ベテランチームと組んだ方が良いとの助言を受けていたし、実際のところ助けになってくれました。
【以前のチームスタッフは、現在、弟アレックス選手の元で働いているが…】(弟は)怒らないでしょう…もともと僕のチームだったんだから。
【ストーナー選手のチームスタッフらについて】プロの仕事振りである事に疑いはありません…ただ来年、入れ替わってチームに入ってくるスタッフらも同様にプロですから。彼らには、一緒にまたやれるからって約束してたんです。僕の『ドリームチーム』ですよ。家族みたいなもんですね。現在のメカニックスタッフらの仕事には何の不満もありません。入れ替えにあたって、特に理由はないんです…ただ、気持ちの問題なんです。
【2015年の契約更改に向けての第一歩?】その件については、まだ何の話もしてません。時間はありますから。でも、もちろんホンダが僕の希望を聞き入れてくれた事は、高く評価してます。」

★リヴィオ・スッピ氏(チームマネージャー)のコメント。
「(マルケス選手のチームを辞める事になるスタッフらは)無職にはなりませんよ。我々が新たな勤め先を探しているところです。」
(Source:2013年09月27日 Gpone記事より抜粋)




さて、こう言う時、チームメイトが何と言うかと言いますと…

motocuatro-pedrosa.jpg

★ダニ・ペドロサが、マルケス選手のチームスタッフ入れ替えについてコメント。
「実際のところ、(マルケス選手が)どのメカニックを使おうと僕には同じことですから。ただ、僕がHRCチームに入った時は、自分の好みのメカニックスタッフらと一緒に来ました。」
(Source:2013年09月27日 Motocuatro.com記事より抜粋)




これって、ストーナー復帰に向けての準備ではないの?クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

2 Responses to マルク・マルケス:ストーナーのメカニックを入れ替え

  1. たぁさん 2013年9月28日 at 1:28 PM #

    す、鋭い…Σ(゚д゚lll)

  2. Nao 2013年9月28日 at 9:03 PM #

    なんか私もそんな気がしてしまいました~。わくわく♪

コメントを残す

 

Top