MotoGP

中本修平『ホンダは2015年に向けホルヘ・ロレンソとも話す』

おっ!
今シーズンが終わった途端に、次のストーブリーグが始まりました!!

motoblog-nakamoto.jpg

★HRC中本修平副社長が、スペイン『Marca』紙に次のように語った。
「マルク/ダニ/ホルヘは3人とも既に2年契約済み(2013〜14年)なので、当チームとしては3人全員と話してみるつもりです…ダニの今年1年に関しては満足はしてません…単純にタイトルを取れなかったからです。ただザクセンリンクで負傷し…それは我々も理解してます。正直、非常に強かったですからね。今シーズン前半は最高だった…昨年よりも良かった。その後、事故があってね。もちろん、ダニ/ホルへ/マルクがトップ3です。疑いはありません。

【ヴァレンシアテストにケーシー・ストーナーテストライダーが不在だが…】本人が望まなかったし、もちろん、こちらから強制はできませんから。

【これまで遭遇した中で最も才能ある選手はマルク・マルケス?】いいえ、フレディ・スペンサーですね。

【理由は?】さあ。好きだったんで。」
(Source:2013年11月12日 Motoblog.it記事より抜粋)

まだ記憶に新しいかと思いますが、昨年、この2013年に向けホンダがロレンソ選手と交渉を進めてましてね…
けっこう多くの人達が、「ホンダで確実かな…」と思ったあたりでヤマハ続投が決まったんですよ。
ただし後日談がありまして…
当時、ホンダやヤマハとの交渉に当たっていたロレンソ選手の個人マネージャーが、勝手にヤマハ有利の情報をロレンソ選手に伝えた結果の続投決定だったんじゃないかと…
本当はホンダがもっと契約金額を引き上げられたはずなのに、それをロレンソ選手に教えなかったとか…
後からそれが露見し、怒ったロレンソ選手が同マネージャーを突然解雇したとか…なんとか。
そして…それが事実なら、ロレンソ選手もホンダに未練があるって事になるんでしょうかねぇ。


さて、ちなみに…
HRCチーム・マネージャーことスッポさんは、マルケス選手についてこんな風に言っとります!

gpone-suppo.jpg

★リヴィオ・スッポ(HRCチームマネージャー)のコメント。
「【いつまでマルケス選手をホンダに置きたい?】引退するまでですね(笑)。」
(Source:2013年11月11日 Gpone記事より抜粋)




遂に、レプソルカラーのロレンソ誕生!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 09yzfr1 より:

    ホルヘの為にはホンダでマルケスとガチ勝負をしてみてもらいたい気分もあるけど(89のエディーとガードナーの様に)。ホンダの飽くなき覇権欲は某プロ野球チームが被って見えて興醒め。そん時はダニ、ヤマハに来ないかな?(笑)。ダニがヤマハでチャンピオン取れたら大笑いだけど。

    • 言うけど。 より:

      その某球団よりも今年のFAは二大IT系球団のほうが大盤振る舞いだそうですよ。
      ダニの移籍よりロッシの後を追いたがっているマルケスのヤマハ移籍のほうが可能性が高いかも、、、。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP