Dakar

オリビエ・パイン(総合3位、ヤマハ)『砂漠の帝王の前でゴールできた!!』:ダカール2014

日曜日に終わったダカール・ラリー…
余韻を楽しんでいただこうかと、毎日少しずつメイン選手らのコメントを紹介しとります。
取りあえず、既に掲載したものは、こちら!

総合優勝マルク・コマ(KTM)の喜びコメント
総合4位シリル・デプレ(ヤマハ)の痛恨コメント
総合7位ホアン・バレダ(ホンダ)の来年に向けて学習コメント
総合16位ライア・サンツ(ホンダ)、女性ライダー涙のコメント


『オリビエ・パイン(ヤマハ)ダカール2014総合3位』

omnimoto-pine.jpg


★チームメイトであり優勝候補だったシリル・デプレを抜き、総合3位に輝いたオリヴィエ・パインのコメント。
「目標を達成できたし、ヤマハチームに表彰台をもたらす事ができ本当に嬉しいです。チームとの、そしてフィジカルトレーニングを支えてくれた人達との何ヶ月もの厳しい作業を経て、もうこれは大々々満足ですよ。『砂漠の帝王(デプレ選手を指す)』の前でゴールできたんですからね…自分のレースにとって更なる付加価値でしょ。今朝のスタート前、まさに自分のすぐ後ろから、ある種のプレッシャーを感じましたね…でも、モチベーションがプラスにもなりましたが。今回のダカールは本当に厳しくて…だから、このリザルトが更に相応しいですよ。今夜、チームの仲間とお祝いするのが楽しみです!」
(Source:2014年01月20日 Omnimoto.it記事より抜粋)


あの…パイン選手の写真を探していたら、ちょうどダカールに行く前のものがありまして……
上の写真が、一応、ゴールした後のものだと思うんですが…
いや〜〜〜ダカールって…本当に過酷なんですね(涙)

olivier-pain.jpg



[amazonjs asin=”B00EX0YGBC” locale=”JP” title=”車 自動車 バイク オートバイ フランス FRANCE 国旗 3D 立体 金属 エンブレム ステッカー FG56″]
[amazonjs asin=”B00A74GZB2″ locale=”JP” title=”あの胸にもういちど HDニューマスター版 Blu-ray”]

お疲れ!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP