SuperBike

2014 SBK イモラ【レース2&経緯】



[2014 SBK イモラ レース2リザルト]
sbk-2014-imola-race2.jpg

『2014 SBK イモラ、レース2リザルト経緯』

gpone-sbk-2014-imola-rea_gara2.jpg


★レース1とレース2の間で少し雨が降り、風も強かったがコーススピードはそれほど落ちなかった。

★SBKイモラ戦レース2は、レース1と同様にジョナサン・レイ(ホンダ)がスタートからゴールまで首位を独走して優勝。総合順位でも、トム・サイクスに4ポイントの差を付けて首位に立った。
レイ選手のコメント。
「冬期プレシーズンの間、チームは休みなく作業をこなしてくれました。こんなに早くにこんな順位に付けるなんて…どれだけ頑張ってきたのかの証しですね。僕は彼らの作業の締くくりをしただけです。タイトルですか?1つ1つのレースをね…都度、考えていくだけですよ。」

★2位チャズ・ディビス(ドゥカティ)のコメント。
「実に素晴らしい1日でした。序盤レースを経て、良い分岐点になりましたね。ここボローニャで表彰台なんて素晴らしいですよ…ドゥカティの本拠地ですからね。」

★3位シルヴァン・ギュントーリ(アプリリア)のコメント。
「レース終盤は、うちにとってはかなり厳しかったですね。序盤のペースは良かったが、終盤はレース2の方が良かったです。開発を続け、どう言う風になって行くかが大切ですから。今後、うちのマシン向けのサーキットになってきますしね。」

★アプリリア組のマルコ・メランドリの方は明らかに苦戦しており、11位。

★EVO機トップはアイルトン・バドヴィーニ(ビモータ)だったが、現在、認可中のためポイント獲得はできず。

★ニッコロー・カネパ(ドゥカティEVO)はレース1ではブレーキトラブルが生じていたが、レース2でもリタイア。
(Source:2014年5月11日 Gpone記事より抜粋)

[2014 SBK イモラ スタンディング]
sbk-2014-imola-standing.jpg

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    レイがやっときてる…
    CBRのモデルチェンジなしで、もう駄目かと思ってたのに
    自力で上がってくるなんて…

    チャンピオンとって欲しい…切実に…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP