MotoGP

ホンダにナイフをちらつかせ:エフレン・ヴァスケス


え、え、え〜と…
モト3クラスのエフレン・ヴァスケス選手がですね…
昨日、こんな物騒なツイートを出しましてね…

《明日、このナイフで!確かに小さなナイフだけど、200回突き刺すから。友よ、偉大なる助言だよ》



いきなり、なんだよ!って感じなんですが…
実は上のツイートの前に、下のようなツイートを出して愚痴ってたんですよ。

《総合順位でホンダ勢トップにいながら、この状況にはけっこう腹を立てている…
うちは進化版のマフラーにも、電制レイアウトにも頼る事ができないって言うのに、ファクトリーチームは使えるんだから。
レースって言うのは、こう言うものなんだ…でも、うちの方が大変だって事は少なくとも世間は知っているから。
実を言えば、同じメーカーの選手とは競り合いたくないんだ…そうじゃなくて、1位の選手とね…。全力を尽くすよ!》


ヴァスケス選手は現在、総合3位でして…
1位がミラー選手、2位がフェナーティ選手ですな。
で、ご本人も愚痴っている通り、ホンダファクトリーのアレックス・リンス&マルケス組よりも上位なわけです。
イタリアの『Gpone』サイト記事は、このヴァスケス選手のツイートについて、こんな見出しを付けてましてね。

Vazquez mostra il coltello alla Honda
(ヴァスケス:ホンダにナイフをちらつかせ)

そして、こんな風に…けっこう批判的ですかね。
《(愚痴ツイートに関しては)問題なし。ちょっとストレスを抱いた選手がぶちまけてるわけで…獲得したリザルトに対し技術的恩恵を受けている感じがしないからでね。
しかしナイフの写真ツイートに関しては、過ちを犯してしまったな。若さとアドレナリン故に書いてしまったんだろうが…》
まぁ、個人的には意外な感じですかねぇ。
27才とモト3クラスの中では年長のせいか、パルクフェルメでのコメントなんか、けっこういつも大人の発言って感じでねぇ。
だけど、このツイート後の予選ではキャリア初ポールポジションを獲得したわけですから…
モチベーションが上がったんでしょうかねぇ。


[amazonjs asin=”B000YVLDDI” locale=”JP” title=”ストレス解消パンチバッグ”]


まぁまぁ、落着いて…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. モゲリーナ より:

    スポーツマンのこういう発言はホントに残念!
    もう若くはないと思うけど、若気の至りなのか、本格派のバカ野郎なのか
    こういうチンピラみたいな奴はもう応援する気にならんわ。

  2. ANY より:

    応援しないなら、別にしないでいいと思うんですけど、なんでわざわざ本人が絶対見ないところでそれを言うんですかね。

  3. 坂本八 より:

    なんで200回なんだぜ?
    1000のナイフじゃないのかだぜ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP