MotoGP

ロレンソ『僕もロッシもペドロサも、マルケスより劣っているとは思ってない』


『ロレンソ:マルケスはハイパーアグレッシブ』

lorenzo-motosprint-marquez.jpg


★ホルヘ・ロレンソがアラゴンGP次戦(9月28日開催)のイメージキャラクターとしてプレゼンテーションに参加した。

★ロレンソ選手が、今季13戦中11勝しているマルク・マルケスについて次ぎのように語った。
「マルケスは見ごたえのあるライダーで、他のどの選手とも違いますね。ハイパーアグレッシプなんですよ…そのうえ、かなりトレーニングをするよう気を配っていて…マシンでも、ジムでのトレーニングでもね。」

【マルケス選手は無敵?】
「無敵ライダーじゃないですよ…僕はそう思ってるし、ロッシやペドロサもそう思ってますね。コンディションが適切ならマルケスを抜けると、僕ら3人とも思ってます。3人ともマルケスより劣っているとは感じてません。3人とも気落ちしてないし…困難と上手く共存していく事を学ばなければね。」

【ロッシ&ペドロサ選手は既にマルケス選手を抜いて優勝しており、ロレンソ選手はまだだが…】
「シーズンが終わるまでに一勝あげたいもんですねぇ。去年からマシンもかなり改善されてきたし。ミザノ戦は絶好のチャンスだったのに、2つの理由から叶いませんでした。1つはロッシが最大レベルだったから…もう1つはタイヤ選択を間違えたからです。」
2014年09月19日Motosprint記事参照)



[amazonjs asin=”B00KWA9KY0″ locale=”JP” title=”YAMAHAFACTORYRACING 公式ロレンソTシャツ (XLサイズ)”]

ロレンソ、頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    お願いです。ロレンソさん、これ以上、愚痴らないで、、、

    「シーズンが終わるまでに一勝あげたいもんですねぇ。」なんてさみしすぎるよ。

    「残り?勝つに決まってんでしょ!(何を聞いているんだ?)」くらい言って欲しい。

    というより、何も言わずに連勝しちゃうのが一番かっこいい!!!

  2. oiya より:

    現時点では劣っているから勝てないだけ。
    ロッシはそれに気が付いて自分のライディングスタイル変えてきた。
    自分の弱い所認識できないままだと、今年中に1勝も出来ないことになりかねない。

  3. りゅー より:

    受け取り方ってほんと人それぞれなんですねぇ。

    私にはそうナーバスなコメントには聞こえないけどなぁ・・・

    というかそんな繊細なタマか!ホルヘが!

  4. motobeatle より:

    別に愚痴ってないんじゃないかなあ
    逆に、「困難と上手く共存していく事を学ばなければ」と言うところは、凄く冷静で大人だなと感じます。
    確かに今年一度も勝ってないけど、ライダーとしての力量に疑いはないと僕は思う。
    むしろ、ペドロサとロッシに不安を感じるかな。

  5. shulashushushu より:

    ホント根暗だな…

  6. 6s より:

    ホルヘも勝ち出すと正反対な事言うからなぁ
    2013年だと自分が最優秀だとかロッシはもう僕たち3人(スペイン勢)とは別次元で着いて来れないとかも言ってたしねぇ…
    次の年負けてんじゃねぇかよwっていう

    現時点ではこういうコメントをしてるんだと思うなぁ
    というか出来ないしね
    勝ち出すとまた違う事言うでしょw
    まぁそんな事言っちゃうと誰でもそうだしホルヘに限ったわけではないんでしょうが…

    でも凄く大人になったというのはその通りだと思う
    デビュー年くらいだとホルヘも相当アグレッシブだったしね
    今はライディングも派手さはないけど実に緻密で合理的でスムーズで嫌いじゃない

    何かと悪い方にも取られるホルヘだけど彼のようライダーが好きな人がいるのも頷ける
    ロッシがとっくに引退してて、ホルヘ対マルケスってなってたらホルヘ応援してるだろうなぁ

  7. nav. より:

    ほんと、このスポーツは真の実力が測り難い!それが魅力でもありますからね!
    デモかなんかで、一度全選手で同じ車両を使ってタイムを計測してもらいたいですね!KAWASAKI車あたりで。
    意外とバルベラが上位だったりして・・・

  8. ・v・ より:

    しかしペドロサはバイクが違うからいいとしてもロッシにも先を越されてしまって、実はけっこうプレッシャーがあるんでは?ここ数戦はやっぱロレンソのほうがロッシより上かあ、という感じのレースが多かったけれど、勝ってしまったからなあ。ちょっと焦るだろうな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP