MotoGP

ダニーロ・ペトルッチ:ドゥカティ・プラマック契約更改

『ペトルッチ:ドゥカティ・プラマックと契約更改』

petrucci-motosprint.jpg


★今回のシルヴァーストーンGP中、クラッチロー&スミス両選手に引き続き、ダニーロ・ペトルッチ(24才)の契約更改も発表された。

★8月28日(金)午前FP1開始前、『プラマック・レーシング』チームが2016年に向け、同選手との契約更改を発表。2017年に向けてのオプションも付いている。

★ペトルッチ選手のコメント。
「来年もドゥカティ・プラマック所属です…細かい所がまだ決まってなくて…その辺に関しては、もうちょっと時間がかかるでしょうね。2016年に関しては合意に達したんだけど、2017年について細かい所を煮詰めてるってとこです。」

★来季、同チームではGP15機(※2015年にドヴィツィオーゾ&イアンノーネ選手が使用)が使用される。

★ペトルッチ選手は2012年よりモトGPクラスに参戦し、最初の3年間はチーム・イオダに所属。今季よりドゥカティ・プラマックに移籍(シルヴァーストーン決勝戦後、総合8位(83ポイント)です)。

(2015年08月28日『Motosprint』記事参照)


《ミザノのフラット・トラックトレーニング、エネア・バスティアニーニに冷水シャワーをかけられる》

[amazonjs asin=”B014H0IN3O” locale=”JP” title=”久育種苗 ナイスガイ (きゅうり) 100粒詰 久留米原種育成会”]

遂にペトルックスの時代が来た!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TTSY より:

    来季のドゥカティ・プラマックはダニーロ・ペトルッチとスコット・レディングで決定ですかー…。

    ダニーロ・ペトルッチはシルバーストーンでの活躍で GP ファンにも評価が上がったのかもしれませんが、バウティスタっぽい姿勢が個人的にはあまり好きにはなれませんね…。
    むしろヨニー・エルナンデスの方が好感が持てたので、彼に残留してほしかったです。
    残念です。

    そのヨニー・エルナンデスはどうなるんでしょうかね!?

    そしてスコット・レディングは、ホンダに見切りをつけられてリリースが決定したからプラマックに移籍なのか、あるいはホンダ云々以前に先にプラマックとの契約が決まったのか…!?
    恐らく前者なのでしょうが、ホンダで結果が出せないということは、当然シビアですよね…。
    というか、ホンダが当初から買いかぶりすぎていただけだと思うんですけどね…。

    クラッチローの契約更改も決まったので、もう一台の RC213V は…同じく買いかぶりとも言いたくなる扱いの、まさかのジャック・ミラーなんてことはないですよね…!?
    グレッシーニでファクトリー機2台はあり得ないんでしょうけど。

    • TTSY より:

      嗚呼、グレッシーニじゃなく、 LCR でした!!!
      大変失礼しました。m(_ _)m

    • maxtu より:

      好き嫌いは個人それぞれだけどペトルッチは結果を出したからシートを確保した、レディングはmoto2の実績があるからマシンが変われば期待もできる

      買い被りとか穿った見方をするより期待してチャンスえたけどダメならシートは無くすし、良ければステップアップ。それが当たり前
      シンプルなのが一番じゃないかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP