木曜会見を中止、モトGP選手ミーティング:2015バレンシアGP

Pocket

『ヴァレンシアGP:ドルナ、FIMが選手を招集』

dorna-omnicorse.jpg


★11月2日午後遅く、ドルナおよびFIM(国際モーターサイクリズム協会)は、ヴァレンシアGPにおける木曜日の恒例会見を中止し、モトGPクラスの全選手および各チームマネージャーを招集し、会合を開くことを決定した。

★同会合の目的は、セパン戦で起きた一件をさらに検証することのないよう、緊迫する空気を鎮めるためである。

★同会合は11月5日午後3時30分より開始する。

(2015年11月02日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年10月31日 発行】
【2015年セパンGP内輪話】

●レース・ディレクションに批判:木曜会見&レース、対応に問題

楽しみにしてた人、多いだろうに…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

35 Responses to 木曜会見を中止、モトGP選手ミーティング:2015バレンシアGP

  1. Ki47 2015年11月4日 at 9:07 AM #

    うまく鎮まってくれればいいんだけどなぁー…。
    やっぱ切り替えが大切だよね。

  2. 9191 2015年11月4日 at 9:29 AM #

    昔F1のスズカのドライバーズミーティングで荒れ荒れでセナが半泣きで出て行ったことがあったけど。
    今回はマルケスが半泣きで出て行くのかな(笑)

    • maxtu 2015年11月4日 at 9:31 AM #

      それを期待してるんでしょうか?

      ヴァレンシアは最終戦だし良いドッグファイト、フィナーレになることを切望します。

    • スプリガン 2015年11月4日 at 1:15 PM #

      本当ロッシ信者の思考って気持ち悪いよね

    • masakazu 2015年11月4日 at 9:36 PM #

      こういう悪質ロッシファンがあちこちのSNSのコメント欄あらしたりするからプレカン中止にしてミーティングが必要なのでしょうね!! 真面目なロッシファンにしたら仲間と思われて可哀そう、、

      • 半世紀 2015年11月4日 at 9:52 PM #

        最高峰で競い合うトップライダーを揶揄する時点でモータースポーツのファンでは無いので誰かのファンである筈が無いでしょう(笑) 虫けらは無視しましょ!

  3. motobeatle 2015年11月4日 at 9:30 AM #

    良い感じの裁定を下したつもりが、全ての方向から不満が出され、挙句ロッシからは提訴される始末。
    それもこれも一貫性のない姿勢が呼び水になったのは明白。

    彼らに疑念を持たず素直に従う人間はいるのか?

  4. はな 2015年11月4日 at 9:56 AM #

    誰の目からも許されない行動に対して、
    興行優先の玉虫色の判定を下したことでより混乱を招いてしまいましたね。

    こういうとき断固たる厳しい処置をとることでのみ
    競技の品位と統括団体の権威が守られるというのに。

  5. トラえもん 2015年11月4日 at 10:14 AM #

    ようはロッシチャンピオンのための八百長レースのシナリオ説明でしょ。

    順位争いもタイヤ、燃料のペース配分も妨害行為なんだから。

  6. しまうま 2015年11月4日 at 11:54 AM #

    どんどんレースと関係ない部分で大ごとになっていってる感じが…。これでどんな結果になっても、ロレンソ、ロッシ、双方とも長く記憶に残る後味の悪いチャンピオンになりそうですね。

  7. gardner_1987 2015年11月4日 at 12:56 PM #

    仕切りは入れてもらわにゃ。

  8. びあっじ 2015年11月4日 at 1:39 PM #

    ロレンソ巻き込まないであげて〜(; ̄ェ ̄)
    ロレンソ何をした…
    空気読まない発言はともかくw

  9. 2015年11月4日 at 2:18 PM #

    いろんな意見がありますが 我々ファンのことを考えて が一番なんじゃないですか?
    ファンが去れば 困るのは、あらゆる面で影響が出てしまう = 自滅…と簡単にはならないとは思いますがね 
    レース前に あんまり熱くなるなと指導が入る後のレースって見ごたえ あるのかな?

  10. com 2015年11月4日 at 3:54 PM #

    スペインのファンも相当ヒートアップしているでしょうし、最終戦はちょっと異様な雰囲気になりそう

  11. さいたま 2015年11月4日 at 5:35 PM #

    なんだか一気にシーズンが台無しになって残念。
    モビスターは、最終戦後の祝賀会の中止を決定したみたいですね。やっても場の雰囲気最悪でしょうから。
    ここまで拗れれば事態は、そう簡単には収拾できなくなったんじゃないかな。
    来年は、ヤマハガレージ内での壁が復活してライダー間のデータ共有も廃止しそう。

    • motobeatle 2015年11月4日 at 8:44 PM #

      そうですか、、、。
      それも仕方ないですね。
      ヤマハにしても今年は70周年という節目の年ですしね。
      おそらくロッシは、FIMとドルナのトップ二人と話をしていると思います。
      ヤマハではジャービスはもちろん古川さんにとも話してるんじゃないでしょうか。
      台無しになったシーズンだけど、それでも何か救いを求めたいですよね。
      それはもう自分としては、バレンシアの走りとかとは次元が違うものです、
      これから数日、彼が何を話すか気に掛かります。

  12. masa2302 2015年11月4日 at 5:47 PM #

    ブーイングの嵐の中でレースとかにならなきゃいいけど…
    ロッシにしたらアウェイなんてもんじゃないくらいのアウェイ笑

  13. ラルフアンダーソン 2015年11月4日 at 7:40 PM #

    プレカンでのヘイデンの言葉を楽しみにしていたのに、中止になり残念です。

  14. a 2015年11月4日 at 9:14 PM #

    ロッシだけペナルティ有で、マルカスがペナルティ無なんて、
    とても信じられないような裁定なんて下さず、
    両者とも出場停止にしておけば丸く収まったんだよ。

    蹴った蹴らないとか下らん言い争いなんてしたって無意味だよ。
    少なくともマルカスに全く非が無いなんてありえないんだから。
    接触するような距離にいる両者が悪い。

    • masakazu 2015年11月4日 at 9:44 PM #

      いつまでも蹴った蹴らない騒いでコメント欄あらしてるのはロッシファンだけですけどね、、

      そしてその蹴りに対してはヤマハが言うとおりペナルティ受けてないんでミーティングで話し合う事は無いでしょう、、

      今回のペナルティの原因、、マシーン倒すべき場所でマシーン起こして進路を妨害すれば接触もします!

      • DQNname 2015年11月4日 at 11:28 PM #

        蹴ったと騒いでるマルケスファン 蹴らないと騒いでるロッシファンな
        どっちも騒いでるだろ 
        そういう意味でいちいち返信から書いてるお前も俺もあらしだw

  15. 9191 2015年11月5日 at 12:14 AM #

    蹴った蹴っていないというよりも。
    その以前にロッシがスロー走行してマルケスに幅寄せしてコースの外に追いやった時点でロッシはアウトなのだが。

    • 軽井沢 2015年11月5日 at 12:48 AM #

      何故か論点が『蹴った・蹴ってない』に移っちゃってるんですよね

    • ベン・スパイ 2015年11月5日 at 1:40 AM #

      映像トリック。
      マルケスがロッシに当てたと言っているが、ロッシを捕らえたカメラで見るとそうなる。何故ならロッシは故意に減速しているから。

      簡単な物理の法則も解らず、マルケスが先に当てたと言っている諸君はもう一度物理の勉強をやり直したほうがいいと思う。

      一般道でも、故意に急ブレーキを掛けて追突させたなら、ブレーキを掛けたほうが悪い。

      ロッシの言うマルケスがロレンソを援護しているというのが正しければ、マルケス転倒後にロレンソに追いついて行かなければならないが、差は縮まらずに開いている。

      マルケスがレース前半で遅いのは、燃料が満タンの時にペースを上げれないためでロッシを妨害していたわけではない。もし、マルケスがロッシを振り切っていたなら、後半にペースを上げてペドロサまで追いつくレースになった可能性は高い。

      ロッシの催眠術にかかった諸君には、到底受け入れられないと思うので、反論無用。
      馬鹿の戯言と思ってくれ。

      • 696rider 2015年11月5日 at 8:54 AM #

        いつまで言ってんだ?ロッシファンじゃないけど…うん、浅い馬鹿の戯れ言だな(笑)

        • 半世紀 2015年11月5日 at 5:44 PM #

          物理学者の方へ質問です。
          VRとMMの相対関係を説いておられますがその前にカメラと彼らとの相対関係をどう説明しますか?
          もてぎで見たカメラマンは回転式の台座に座り、とてもきれいな流し取り映像をライブ配信していました。
          ロッシを捕らえ続ける映像であればもしVRが急減速した場合、右側にフレームアウトする筈です。
          フレームの中央に写り続けたという画像がVRの減速が緩やかであった証明です。
          そのフレームで前方に移動したMMは加速したとは言わないまでも減速しなかった証明ですよね。
          緩やかに近づいてくる前走者に対して減速をしないということが意図せずに出来るのでしょうか?
          戯言に突っ込んで大変失礼いたしました。

  16. レックス 2015年11月5日 at 2:34 AM #

    それでも今回の一件の落しどころを、もういっぺん、ドルナとFIMは
    探ってる感じが伺える様な気が・・・
    ロッシ側の不服申し立ての提訴が時間が無い中、もしロッシ側が勝訴
    した場合、取り返しがつかない事に成りかねず、取り敢えずは今回、
    ペナルティの処分は保留にするのか、などなどの可能性はゼロではないかも。
    チャンピオンシップに関わる大きな問題なので、本当にこのままで行くのは
    どうなのかなって気がするのだけど、オーガナイズ側の判断や如何に

    • いたたわ万歳 2015年11月5日 at 8:31 AM #

      やっぱそうなんでしょうか?

      ペナルティが一時保留されて、もしバレンティーノがチャンピオンになっても裁定で負けたらその時にペナルティポイント加算されて最悪タイトル剥奪。繰り上げでポイント2位がチャンピオンに……とかなるのかなと想像するのですけど…。

      最後尾スタートで巻き返せずチャンピオンになれなかった場合何ヵ月後かに勝訴しても2015年のシーズンにはなんの影響も及ぼせないって事になっちゃうって事なのですかー?

      こんな事言ってるのも明日までなんですけどよくわからないし気になっちゃって…(笑)

  17. dgz 2015年11月5日 at 4:00 AM #

    天網恢恢疎にして漏らさず

  18. moto 2015年11月5日 at 7:13 AM #

    ペドロサ選手はレースではIN側に居る車に主導権はあるみたいな事言ってた気がする寄せる行為は違反じゃないって事かな?けどやりすぎだよね。 チームメイトが蹴ってないと主張してるのにホルヘ選手の発言はちょっと言い過ぎじゃないかとも思う。その上ロッシ選手の裁判に仲介・供述要求とかYAMAHA側も勝手な行動に怒ってるしどうなってしまうのでしょうね。みんな集めて話し合いでマルク収まるとは思えないけど・・・YAMAHAファンだけど正直ライダー二人とも変えてほしい。

    • はな 2015年11月5日 at 9:39 AM #

      逆だよ。
      イン側の選手が寄せてくるとアウト側の選手は一緒に外に膨らむ以外どうしようもない、
      ゆえにイン側の選手の寄せる行為は一方的に危険でわざとであれば悪質、と言ってるの。

      • 12R 2015年11月5日 at 12:41 PM #

        貴方はペドロサのマネージャー❓

  19. mrt 2015年11月6日 at 10:35 PM #

    今回の大騒動の原因は、レース・ディレクションの中途半端な判定、この一点に尽きる
    裁定員の責任は、あまりにも大きい。
    ロッシも蹴って無いことになっているんならと、そら悪乗りするでしょう。
    見たとおりのことをホンダのデータと照らし合わせたら、答えは一つでしょう。
    黒旗かライドスルーの処罰を実施しておけば、今頃、何の問題もなくバレンシアを迎えられたのです。ロッシもあきらめ付いたでしょう。
    レース終了直後のロッシの顔、バレてるかなぁという顔してましたよ。

  20. take 2015年11月6日 at 11:47 PM #

    ロッシ蹴ってないって。蹴ったか蹴らなかったかの客観的な証拠は無く、
    本人達にしか分からないことです。今更ながらですがレース・ディレクション
    の裁定も蹴ってないと言っております。アンチロッシ方もシツコイデスネ。

    • 半世紀 2015年11月7日 at 5:39 AM #

      それだけが「アンチ」の生き甲斐だからほっときましょう・・・・
      概ねはライブ画像のみを拠り所に他の映像確認等の事実探求なんてしないで騒いでいる方々ですから!

      論理的な説明でもあれば対話する余地もあるのですが言い張っているだけなのでその価値もない「外野の野次職人」ですね。「見てもいないホンダのデータ」が根拠なんて笑止千万で面白いじゃないですか?

コメントを残す

 

Top