SuperBike

ヘイデン、2016鈴鹿8耐『トロフィー1個は欲しい』

『ヘイデン:鈴鹿8耐、少なくともトロフィー1個は欲しい』

hayden_0.jpg


★7月28〜31日、第39回鈴鹿8耐レースが行われる。

★昨年はヤマハが優勝を獲得したため、今年、ホンダは雪辱戦となる。

★13年ぶりに同耐久レースに参戦するニッキー・ヘイデン(HARC-PROチーム、ホンダ機)が、次のようにコメントした。
「当然、こう言うレースに出るのは感動ものですよ。特に、ホンダはこれまでも何度も優勝してきてますしね。物凄い挑戦になるってことは覚悟しているし、早くマシンに乗って、観客の熱気を感じたくてウズウズしてますよ。」

【先週、マニュファクチャー・テストに参加していたが…】
「あいにく、あの2日間は作業用の時間が充分ではなくって…そのうえ、天候にも恵まれなかったし、コースは渋滞だらけでね。張りつめたレースになることは覚悟してますよ。最初から適切なセッティングを探って、チームプレイが重要になってくるでしょうね。」

【レースに向けての抱負は?】
「ここ何年間、何度も観てきたレースですからね。目標は、少なくともトロフィー1個は持って帰ることです。」

★今回のヘイデン選手のチームメイトはタクミ・タカハシ、マイケル・ファン・デル・マークである。

(2016年07月25日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01IUO82SO” locale=”JP” title=”Coca-Cola(コカ・コーラ) 600Dトートバッグ レッド”]

熱い夏、明日から開始クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP