MotoGP

マルケス『肩は100%じゃないが大丈夫』2016ブルノGP

『マルケス:肩は100%ではないが大丈夫』

C_29_fotogallery_1015289__ImageGallery__imageGalleryItem_1_image.jpg


★8月18日(木)、ブルノGP会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【オーストリアGPでの転倒で脱臼した肩の具合は?】
「肩はまだ100%ではないが、レースに向けては大丈夫って感じです。今のところは全て順調そうです。」

【完治させるため外科手術は必要?】
「いいえ。今のところ、このままの状態でやっていくつもりです。ブランクをあけたくないんで。マシンに乗れてるなら特にね。筋肉の方に問題が出ないでくれればいいんですが。このまま頑張って行って、様子を見ていくつもりです。先のことはなんとも言えないし。とにかく、別の問題が出ないよう、家での作業を頑張っていきます。まぁ、自信はあるってことでして…。」

【ブルノはオーストリアとは違うタイプのコースだが…】
「ブルノはオーストリアより僕ら向きのコースだと思います。オーストリアは、ちょっとル・マンみたいな感じで…他の選手より苦戦してしまうんですよね。それで、表彰台争いにも加われなかったんで。でも、今回はブルノだから。当然、なにかと良い方向進んでくれるでしょう。」

【オーストリア決勝戦では上手くディフェンスできていたが…】
「実際、5位っていうのは貴重な順位でした。ロレンソに5ポイント縮められ、ロッシに2ポイント縮められただけだったから。今回は表彰台か優勝を目指していきます。それが無理そうなら、できるだけポイントをロスしないよう頑張ります。去年、ロレンソが良いレースをしてたけど、うちも接近してたから…。」

(2016年08月18日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年08月18日『Mediaset.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B01J39AHME” locale=”JP” title=”Marc Marquez(マルク マルケス) BIKE ANT キーリング 2016正規輸入品 1653071″]

再転倒に気をつけてね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP