MotoGP

マルケス『優勝を狙うにはリスクが高すぎた』2017ヘレスGP

『マルケス:優勝を狙うにはリスクが高すぎた』

pedrosa4.jpg


★5月7日(日)ヘレス決勝戦、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が2位を獲得した。

★これで総合順位は1位ロッシ(62ポイント)、2位ヴィニャーレス(60ポイント)、3位マルケス(58ポイント)となった。

★マルケス選手のコメント。

「今日はフロントタイヤが限界でした。僕のライディングスタイルには柔らかすぎたんです。ダニ(ペドロサ)の方は、今日のコンディションは最高でしたね。自分のスタイルを変えようと頑張ったけど、大きな違いはなかったです。追いつこうと頑張ったけど、2回ほど転倒しそうになったんで甘んじることにしました。(マーヴェリック)ヴィニャーレスが6位、ヴァレンティーノ(ロッシ)はもっと下だったんで、チャンピオンシップの方は完璧だったし。」

【アルゼンチン戦でのミスを経て、考え方もしっかりしてきた…】
「今のところ、僕のメンタリティはプッシュバージョンの方だけど、でも、決して限界は超えないようにしてます。ここではいつも苦戦してたんで嬉しいです。今日は上手く行きましたから。今後のレースに向けても良い兆しでしょ。」

【ホンダ機は絶賛成長中だが…】
「今回は良い意味でのサプライズでした。バルセロナまで、今後のトラックは得意な方じゃないんで、目標はこう言うリザルトを続けていくことです。今日も優勝を狙ってみたけど、これはリスクが大きすぎるなぁって分かったんで、甘んじることにしたんです。」

(2017年05月07日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4844373757″ locale=”JP” title=”リスクを取らないリスク”]

会計士健在クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP