MotoGP

ジャック・ミラー:鈴鹿8耐が終わったら速攻で契約発表!

『ミラー:2018年契約は急がない』

motogp-german-gp-2017-jack-miller-estrella-galicia-0-0-marc-vds.jpg


★ジャック・ミラー(ホンダ・マークVDS)は今年末にホンダとの3年直接契約が終了し、いまだ来季のシートについて未公表である。

★『Motorsport.com』サイトの調べによれば、ミラー選手は休暇前のザクセンリンクGP中に『ドゥカティ・プラマック』と契約合意に達している。

★ミラー選手のコメント。

「今のところは、なんのサインもしてませんからね。来週には鈴鹿8耐レースが控えてるんで、まずはそっちのことを考えてるんですよ。
時間はあるから。前にも言ったとおり、数日中にとか来週や再来週とか、急いで何かやる必要なんてないんだし。だから、まぁ、どうなるでしょうねぇ。
鈴鹿8耐が終わったら、(契約の)細かいところに取り組んでいきますよ。それで、速攻、公表ってことになるのは確実でしょ。」

【トップ選手の大半が2018年末に現契約が終了するため、2019年に向けライダー市場は大きな動きがあると予想されるが…】
「うちは来年、戦闘力の高いマシンに乗れるよう、ベストな案を模索している最中なんですよ。
あと、契約年数に関してもね。ご存知のとおり、多くの選手は契約済みで、もう交渉の余地はそれほど残されてない…各チーム、シートはあまり残ってないんでね。
うちとしては1年契約にしたいと思ってるんです。そうすれば他の大方の選手と足並みを合わせ、来年、また色々と交渉ができるるだろうから。」

【カル・クラッチローが2018年に向けホンダと直接契約したから、ミラー選手はホンダから離れることにした…と思っているものが多いが…】
「カルはカルで自分の仕事をしてるんだろうし、僕とはまったく無関係です。」

★最近、ミラー選手はオーストラリアのモトGP放送『Fox Sports』のイメージキャラクターを務め、来週には鈴鹿8耐レースに『MuSASHi HARC-Pro』チームからホンダ機でタクミ・タカハシ、タカアキ・ナカガミと共に参戦する。

(2017年07月21日『Motorsport.com』記事参照)


ミラー選手がプラマック入りすると言うことは、じゃあ、スコット・レディング選手は?
『note』最新号のモトGP枕話で無料閲覧できますよ!

[amazonjs asin=”B071P4DSYY” locale=”JP” title=”“コカ・コーラ” 鈴鹿8耐 第40回記念大会 Tシャツ Winner ホワイト XL”]

ペトルッチ選手と爆笑コンビになれそうですね…
[threecol_one]いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP