MotoGP

マルケス『2位にロッシが来るとは思ってなかった!』2017ブルノGP

『マルケス:2位にロッシが来るとは思ってなかった!』

motogp-czech-gp-2017-polesitter-marc-marquez-repsol-honda-team-cal-crutchlow-team-lcr-hond.jpg


★8月5日(土)、ブルノGP予選でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)がPPを獲得した。

★ホンダ勢は7月中旬、同サーキットでテストを実施している。

★マルケス選手のコメント。

「今日は本当に上手く行きました。3週間前、ここで実に良いテストができてたんですが、それが役に立ちましたね。PP獲得は、あのテストのおかげですよ。
ここは常に苦戦するトラックだけど、今週末はなかなか良い操縦ができてるんです。皆さんも気づいてるかと思いますが、強いハードブレーキングができてるし、限界も見極められてますからね。
明日はどうなるでしょうね。天気は崩れそうだし、気温も下がるでしょう。前後輪ともにぴったりのタイヤを選んでいかないと。ただ、簡単ではないですよ。多分、固めは無理でしょうねぇ。」

【予選では転倒しそうになっていたが…】
「あの瞬間は、どうやったものか…あんまり考えている暇がなくて。実は、あとから、あれは何だったんだろうって考えてたんですよ。
限界を見極めるのに強いプッシュを試みるじゃないですか。それで、もう限界だなぁって感じた時、コーナーで肘と膝をちょっと開くんですよ。転倒するかもって思って…でも、実際にそうなっても、転倒しないで、そのままプッシュしてられるんですよねぇ。」

【マルケス選手は今朝からPPを取りそうな気配だったが、2位はロッシ選手だった…】
「2位はヴァレンティーノ(ロッシ)じゃなくて、ダニ(ペドロサ)だと思ってたんですけどねぇ。最終出走に向けてタイヤ交換でボックスに戻った時は、1位〜2位は僕とダニだったんですよ。だから、僕ら2人で決めるもんだと思ってたんです。他の選手はもっとギャップがあったから。
でも、午前FP3でヴァレンティーノの後ろに付いた時、ここでヤマハ機は調子が良いんだなって分かったんですよ。去年は強い走りをしてましたからね。明日のレースでは接近してくるでしょう。だいたい、うちと互角レベルですからね。
うちはもう少し手を入れていかないと。(ヤマハ勢が)強いだろうから。あと、ダニもレースでは強い走りをしてくるでしょう。表彰台争いは厳しいものになりますよ。」

【日曜レースは3クラスとも雨になりそうだが…】
「ウェットの方が読めないでしょうね。どうなるか見当もつかないでしょう。昨日、うちは好調だったし、僕も走りやすかったけど、明日も同じフィーリングかどうかは分かりませんから。昨日のコンディションとは違うかもしれないし。でも、充分ですよ。昨日は良い感じだったし、強い走りができてたから。ウェットでも表彰台争いはできるでしょう。」

(2017年08月05日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01MFFPZLJ” locale=”JP” title=”四葉のグローバー メンズ レディース マルク・マルケス MotoGP バイク王 野球帽 ブラック One Size”]

てるてる坊主も効かなさそうですねぇ…
[threecol_one]安全第一いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP