MotoGP

クラッチロー骨折なし、でも、レース未定:2018ル・マンGP

『クラッチロー:骨折なし、でも、レース未定』

motogp-french-gp-2018-cal-crutchlow-team-lcr-honda-crash-8388035.jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が5月19日(土)、予選1でハイサイド転倒を喫し、右腰を強打した。

★クラッチロー選手は転倒直後は痛みでしばらく動けず、担架でメディカルセンターに搬送されたが、腰部に強い痛みを訴えたため、早々に病院へと移送され精密検査が行われた。

★同検査の結果、骨折していないことが判明したが、とりあえず、その場で入院となったため、日曜レースへの参戦はいまだ未定である。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(ホンダLCRチームマネージャー)のコメント。
「サーキットのメディカルセンターでも病院でも、どちらの検査でも骨折などの深刻なケガが見当たらなかったってことが一番重要ですね。まずは退院する前に一連の血液検査をして、結果を待たなければ。
結果が出たら、日曜のレース参戦について決めます。なにか分かり次第、皆さんに連絡しますんで。」

★なお、クラッチロー選手が日曜レースに参戦する場合、グリッド13位スタートとなる。

(2018年05月19日『Motorsport.com』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』:Vol. 187 まくら話 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4763135368″ locale=”JP” title=”血流がすべて解決する”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    酷いハイサイドでしたが骨折が無くて何よりです。
    LCRのエースとして早く復帰できる事を待ってます。

  2. 87garage より:

    無茶すんなよ!
    休むのも必要!

  3. 111 より:

    クラッチローはFPの走りからして、マシンの挙動がなにか変な感じがした。フロントフォークが何か不具合でも起こしたのか?? 電子化されてるもんね。ハイサイドのときも不可解な挙動だ。怪我のないことを祈ります。

  4. MISTER74 より:

    骨折が無かったのは良かったけど、背中も打っているようだし、打撲はあちこちにありそうだな…。他に大きなケガが無ければ良いですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP