MotoGP

ザルコ『KTM機は思っていたよりずっと酷かった』2019バレンシアテスト

『ザルコ:KTM機は思っていたよりずっと酷かった』




★ヨハン・ザルコ(KTMファクトリー)が11月20〜21日のヴァレンシアテストで、初日が17位、2日目(最終日)が20位だった。2日間総合は21位。

★ザルコ選手は2日目、2回転倒した。1回目転倒の後もプッシュし続け、限界点を探ろうとしていた。

★現在のおもな問題点はコーナー進入で、ブレーキングの際に思うようにタイヤの感覚が掴めないとのこと。

★ファクトリーチームになってスタッフの人数は増えたが、ザルコ選手は作業手順を変えず、マシンに乗って問題点を探り、その後、スタッフに詳細に説明している。

★ザルコ選手が2日目テスト終了後、次のように話した。

【KTM機に乗ってみての感想は?】
「思っていたよりもかなり酷かったです。1周タイムを伸ばしたかったけど無理でした。
信頼感って意味では、マシンを最大限コントロールできるようになったけど、まだ必要なスピードが出ないんですよ。
今日の結果にはがっかりですね。残念です。2回転倒してしまったけど、ケガはしてないようなんで。マシンの弱点を理解していくには重要なことでしょ。」

【今後、どう対応していくつもり?】
「僕のライディングスタイルにも手を入れていく予定です。マシンに合わせて変えていかなければならないでしょう。現在、取り組んでるんで、このまま続けて行きます。
とにかく、ヤマハ機に乗ってた時の強みは他のマシンでも強みになってくれるはずだから。マルク(マルケス)の後ろについて走ってみたんですが、コーナー進入が強いんですよ。おそらく、本人の能力が他の選手に比べて物凄いのだろうけど、でも、マシンのおかげでもあるでしょ。
うちは手応えは良くなってきたけど、スピードが足りないんです。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴァレンシアGPこぼれ話…
各モトGP選手のシーズン自己採点とか、ピッロテストライダーにスズキ以外の全メーカーからオファーがあったとか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B01DZXE9NC” locale=”JP” title=”Alesis 88鍵盤 初心者向け電子ピアノ フルサイズ・セミウェイト鍵盤 Recital”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. VRプレイ より:

    ですよねー
    ダニ共々どうなることやら

  2. 修羅朱種酒 より:

    やはり最終戦3位はフロックだったんだな。
    これで’20までにホンダドゥカと肩を並べるなんて言ってたんだから笑わせてくれるよ。

  3. hmoc より:

    KTMは嫌ぇだが、ザルコは好きだ。
    ぜひポディウムを目指してがんばってくんな。

  4. 名無しの権兵衛 より:

    ザルコの髪が心配だわ

    • Nobby より:

      うん。。。。
      今までのヘルメット蒸れに加え、更なるハードブレーキングによる減速Gですよね。

      車体構成からガッツンブレーキが必要ということはメディアも言っていたけど、それがどくらい大変なものなのかはこの人達にしか解らないでしょうからねぇ。。。

  5. mottoGP より:

    まぁ、チームがKTMを選択した時点で解っていた結果ですよね。
    ザルコも、もう数年後のドカかホンダのサテライト狙ってるんじゃないですか?
    ヤマハはモルビデッリが楽しみですね。

  6. 与潘笊子 より:

    【オフレコ】
    「パイプフレームの限界ですよ」

    • 白玉クリームぜんざい より:

      ドゥカティ「せやな」
      モリワキ「パイプフレームの可能性は無限大やで」

  7. より:

    ロレンソとか見ても直列からV型への乗り換えは苦労するみたいだしV型の経験が無いザルコだけじゃなくて
    V型に慣れてるペドロサのコメントが早く見たいな。

  8. 87 garage より:

    おーい
    ヨハン!

    ダニ次第か?

    頑張れよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP