MotoGP

マルケス歓喜『表彰台が目標だったから!』2019カタールGP

『マルケス歓喜:表彰台が目標だったから』




★3月10日(日)、カタール決勝戦でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が2位だった。

★マルケス選手のコメント。

「25ポイント獲得するのが最高の締めくくり方だけど、今日のドヴィはうちより強かったから。FPでもそうだったけど、今日は見ていて良く分かりましたね。
僕はフロントをミディアムにしたんですが、僕にはイマイチで、けっこうボロボロになってしまいました。リアの方を駆使して操縦してたら、そっちもボロボロにしてしまって。
目標は表彰台だったし、2位だったんで結果オーライです。頑張ったんだし、冬季テストではけっこう苦戦してたんで良い結果ですよ。嬉しいですね。
ドヴィもそんな感じなんじゃないんですか。僕ら、序盤10周はゆっくり走ってたんですよ。(ドヴィは)スムーズな操縦をしていて、その後、プッシュし出してましたね。ただ、僕にはもうプラスアルファの力がなくって…今回のレースのフロントタイヤはうち向きじゃなかったし、うちが得意なサーキットもこれから回ってくるから。ただ、その辺に関しても、上手くコントロールできるようにならないと。」

【ラスト2周と言うところで、ドヴィ選手を抜いていたが…ドヴィ選手がわざと抜かせたのだと思う?】
「ミスでしょ。少なくとも、僕はそう見てましたけど。もしわざと抜かせたのなら、ちょっと膨らむ程度で済むことだし…(ドヴィは)転倒しそうになってたから、ギア操作でミスったのでしょ。」

【今年のホンダエンジンは凄いが…】
「今年は強い走りをしてますよね。電制システムには手を入れていかないとならないんですけどね。エンジンが強くなるとコーナーでのコントロールが難しくなるもんだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


マルケス選手と彼女さんの熱烈キスを撮りたくって、スペインメディアが頑張ってたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ちとせや より:

    ドヴィチオーゾへのラストラップのチェイスを見ていると、昨年の再現の様な惜敗も想定内で、改善した最高速と併せて立ち上がり加速を試したのでは?と、考えてしまう程でした。
    やっぱり凄いよ、アンタは。

  2. maxtu より:

    苦手なコース、手負いで最終コーナーまでトップ争い
    マルケスはアスリートとしても素晴らしいね

    やっぱり序盤ペースはみんなで様子見だったか
    ロレンソの体調が万全になってスタートダッシュでレースプランぶっ潰して欲しい(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です