MotoGP

ロレンソ父、バウティスタ活躍について『SBKはレベルが低い』

『ロレンソ父、バウティスタ活躍について:SBKはレベルが低い』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏が、アルヴァロ・バウティスタのSBKでの活躍ぶりについて以下のTweetを上げた。

《2019年、バウティスタの資質が明らかなものとなった。
モトGP離脱と言う事実がプラスアルファの力を与えていることも確かだろう。このプラスアルファの力と言うのは、2輪レーサーが…いや、あらゆるアスリートが良く必要とするもので、これによりベストな自分に到達することができるのだ。
おそらく(バウティスタはモトGPで)ファクトリー機に乗っていたなら表彰台に上がれていただろうし、優勝だってできていただろう。
モトGPライダーとしてのバウティスタの資質に疑いの余地はないが、常にこのスポーツにはライダーの資質以上の何かが存在しているのだ。
おそらく、かなり興味深い複数の理由から、今年、バウティスタがあるメーカーのファクトリー選手としてSBK参戦しており、そのメーカーと言うのはカワサキではなく、そして、現在のような走りができる可能性を前提に参戦しているのだろう。
その件については、まったく驚きはしない。なぜならば、この何年間か、SBKのレベルは痛々しいものであったし、その事実に議論の余地はないだろう。
SBKには世代交代の必要があったのだ…あのようにバウティスタがバタバタとなぎ倒していってるわけなのだし。
私は、SBKはモトGPと同レベルのスポーツになって欲しいと思っている…ただし、参加しているあの市販マシンをもっと増やしてだ。
そうすれば、各ライダーがもっと低い予算でその資質を証明することができるようになるだろう。モトGPにとっての、さらなる踏み台になるかもしれない。》


ロレンソお勧めカーニバルの仮装…マルケスはアニメキャラ、リンスはギタリスト、クアルタラローは?って話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,000
(2019/08/25 02:25:42時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    チチ・ロがSBKについて話す事は珍しいね。
    確かにバティは転倒リタイアも多くて、無理して他のライダーを巻き込んだことも数知れず。(ホルヘもバレも被害者だった)
    それがSBKでは転倒が少なく、他のドカ乗りと比較してもバティ一人ぶっちぎるのでモトGP関係者なら、実力の違いとなるだろうね。
    走らないホンダ組を除いた、過去にタイヤの違いとかを言い訳にしていた、モトGPからの移籍組ライダーはなんだったんだろう?

  2. masa より:

    記事のサムネイル画像だと、ロレンソ父に黒目線が入ってるみたいに(笑)

  3. ノブ より:

    外人はGPから移籍すると、大体結果を出しているけど、日本人はダメですね。
    ノリックも中野も、SBKでは鳴かず飛ばずだったような。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP