MotoGP

ロレンソ『チェーンではない…これ以上のことは言えない』2019オースティンGP



『ロレンソ:チェーンではない…これ以上のことは言えない』

★4月14日(日)、オースティンGP決勝戦でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が技術トラブルでリタイヤした。

★ロレンソ選手のコメント。

「マシンに問題が生じ、完走できませんでした。今言えることは、それだけです。
これ以上のことは言えないが、昨日のこととは無関係です…チェーンは関係ありません。予選ではチェーンが外れてしまったが、レースでは別の問題でした。
今、調べているところです。2回ほど同じ状態になったけど走り続け…ところが、また起きたんで停止することにしました。」

【いったい何が起きたの?】
「ホンダの技術スタッフに訊いてください。」

【今日のレースについては?】
「今回、スタートは実に上手くいきました。ただ、その後、少し馬力不足で順位をいくつか下げてしまって。
でも、全体的には上手く行ってましたね。
ウォームアップよりレース本番の方が良い感じでした。他の選手が転倒してたからトップ10内には入れたでしょうね…8〜9位ぐらいかな。僕のペースはポル・エスパルガロやバニャイアよりは上だったんで。でも、転倒がなかったら12〜13位ってところだったんじゃないんですか。
とにかく、ここは僕には難関コースでね。色々と理解しなければならないことも山積みだし。方向転換で苦労してるんだけど、ここはそれが多いから。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロレンソ選手はホンダ機のどの辺が苦手なのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    オースティンはレプソルホンダは去年迄の喜門が鬼門に疑問ばかりと言う結果になってしまった。
    ホルヘも予選決勝とトラブルまみれ、突然停まったからまたチェーンと思えば技術的なトラブル!前から問題のクラッチなんだろうか?得意のヨーロッパラウンド期待してます。

  2. maxtu より:

    移籍したばかりの新チーム、マシンでチェーン切れ、メカニックトラブルとはねぇ

    少し疑心暗鬼になりそうだけどロレンソはお口にチャックで正解

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP