MotoGP

ザルコ今シーズン終了、後任カリオ:2019アラゴンGP

『ザルコ今シーズン参戦終了、後任カリオ』

★KTMファクトリーがアラゴンGPからヴァレンシアGPまで、ヨハン・ザルコの代わりにミカ・カリオ(テストライダー)を参戦させることを発表した。

★当初、ザルコ選手はヴァレンシア最終戦まで参戦する予定だったが、マシン開発のため変更となった。

★ザルコ選手は次のアラゴンGPより、補欠ライダーとしてボックス入りする予定。

★ピット・バイラー氏(KTMモータースポーツ代表)のコメント。

「2020年に向けて、我々が持つリソースを確実にフル活用すべく、このような決断となりました。
今現在、重要なのは開発であり、ミカ・カリオの資質には厚い信頼を置いております。来年に向け決定的な貢献をしてくれることでしょう。周知のように、カリオはこれまでの開発課程を把握しており、今はレースでの彼のフィードバックが必要なのです。
そのため、カリオにはチームポイントの獲得も目標としつつ今シーズン末までレース参戦してもらうこととなりました。
昨年11月からのヨハン・ザルコの懸命な努力には感謝してますが、今は将来に目を向けるべき時であり、なお、KTMとの契約は終了時まできちんと履行される予定です。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


モトGP/モト2/モト3チームのスポンサーになるにはいくらかかるのかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    ありゃ…

  2. 与潘笊子 より:

    飼い殺し。

  3. maxtu より:

    ミザノの中継でも触れていたけど、あんな覇気の無い表情してちゃねぇ…ひょっとするとラストレースだって通告されてたかも知れないが、ポルが好調だっただけに対照的だった

    ザルコは違約金払ってでも今すぐにKTMから離れた方が良いんじゃないの?
    補欠としても走るモチベーションが無いように感じる

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    リザルトもですけどこれまでに無い手応えを感じたって事ですよね。

    ザルコさんの心中は定かでは無いですけど来年走らないことが決まっているのだからテストも切り上げたワケだしレースでのフィードバックの重要性を考えたら当然と言えば当然?

    カリオさんいいリザルトも残せれば母国GPにレギュラーライダーとして参戦出きる???

    無いかな‥‥。どうかな‥‥。

  5. ザルキーノ より:

    どんどんイメージがマイナスになって行く気がする…果たして希望のテストライダーとして契約してもらえるんだろうか。

  6. ニダール より:

    懲罰的補欠だな
    KTMはどんどんイメージがマイナスになって行くな

  7. aoi より:

    KTMを選んだ時点で2年間は開発期間と思って我慢すべきところ。
    こんな形で辞めたら何処も契約してくれないような

  8. kai より:

    さすがにペドロサは無かったですね(汗)
    ヤマハのテストライダーが現実的でしょうか?

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    ヤマハさんに乗るためなら(昔の事を理由に)値切られても行くと思う。

    ヤマハさんに申し分無い他のテストライダーが出現したら別かも。

  10. RC125 より:

    >ヤマハのテストライダーが現実的でしょうか?
    ヤマハは、とある理由で採用しないと思います…
    ザルコはレーサーとしては優秀ですが、開発に関しては…ね。。。

  11. nav. より:

    とりあえず散髪に行こう!

  12. いたたわ万歳(浅) より:

    >採用しないと思います

    そうなんですね。
    ザルコさんの「テストライダーになれたら‥‥」っていうお話を見ても「テスト」するつもりはあんまり無さそうですしね。

  13. maxtu より:

    >「テスト」するつもりはあんまり無さそうですしね。

    酷いけど確かに(笑)
    目的はマシン開発じゃなくワイルドカードだって公言してるようなもんだしねぇ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP