MotoGP

ヤマハ『ザルコと話し合いを進めている』リン・ジャーヴィス

『ジャーヴィス:ザルコと話し合いを進めている』

★ヤマハのリン・ジャーヴィス氏(マネージング・ディレクター)がイタリアサイト『GPone』のインタビューで、かつてヤマハを離脱したライダーについて次にように語った。

【ホルヘ・ロレンソがホンダで苦戦しているが…】
「心の底から驚いてますよ。ホルヘは5回タイトル獲得のチャンピオンライダーで、そのうちモトGPタイトルを3回うちで取っているんです。彼にどんな能力があるかは分かってますからね。
ここ最近のレースでトップ陣にあれほど引き離されている姿を見るのは忍びないですよ。苦戦しているのは明らかだし、ケガのせいで体調に問題もあるのでしょ。
最後の転倒事故の後は恐怖を抱いてしまい、さらなる転倒を恐れているように思えますね。あと、マシンの乗り心地も良くないのだろうし。
ああ言う状況のホルヘを見るのは忍びないですよ。もちろん、あの才能に傷はついていないだろうが、自信を失ってはいるのでしょう。」

【KTM離脱が決まったヨハン・ザルコのヤマハ復帰はあり得る?】
「ヨハンと話してみました…うちのテストライダーになるかどうかについてね。
正直に言うなら、本当に想定外のチャンスが舞い込んだと言う感じですね。ヨハンは最速ライダーで、ついこの間までモトGPレースに出ていたわけだし、ヤマハ機に乗るのは本人にとっても興味深いことでしょう。
まぁ、どうなるものか様子を見てみましょう。それほど単純な話でもないんですよ。テストライダーをしつつ、レースにも出られるような可能性はあると思うんですけどね。
ここ2週間以内にはうちの計画も本決まりになるだろうし、ヨハンは選択肢の1つです。話が上手くまとまらないようなら、(テストライダーは)このままジョナス・フォルガーで行くことになるでしょうね。
フォルガー自身はモト2復帰を希望しているようだが、シート探しも容易ではないし、あそこのクラスで勝つのは大変だから。今年、何回か参戦していたが、好リザルトは出ていなかったでしょ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


今、ロレンソ選手はホンダでどんな作業をすべきなのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    ホルヘとヨハンにリンからのラブコールだね。
    来年以降は特にヤマハのライダー入れ替え激しそう。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    Hitting the Apexを何回か(笑)見に行ったときザルコさんのメットが飾ってあったのを思い出しました。

    あれは8耐に来るよっ!って事だったかどうかは忘れたけど(しかも来なかった(笑))
    当時のヤマハさんや関係各所では(破格のルーキーとして)それはそれは期待されていたワケですよねー。

    上手くまとまるといいなー。

  3. maxtu より:

    ザルコの去就が具体的に出たのは初めてですね?
    これで他も動いたりするのかな?

    コメントからするとフォルガーよりザルコの方がプライオリティーは高そうだね
    YAMAHAは2021年も見据えて改革が必要だろうし注目です

  4. レース好き より:

    ジャービス始め。。ヤマハさん。。ザルコを救って欲しい。。
    予想はされたことだったけど今年のパフォーマンスは本当に見ていて辛く、もてぎでまだまだ応援するつもりだったのにそれも叶わなくなり。。。
    どうなるかは判らないけど希望が見える方向に行ってほしいね

  5. ニダール より:

    2021年以降のサテライト候補でキープして置きたいんじゃないの

  6. マッター より:

    よかったなーザルコ!
    いつかクワンタハッホとコンビ組んで
    ソノートヤマハ復活!
    なんてね。

  7. コシン好き より:

    ヤマハはビニャとクワ太郎でワークス、バレはワークス契約VR46チームでそこにザル子を入れてくれないかな

  8. gsax3 より:

    ソノートヤマハ
    >>なるほどあり得る.モンスターは何年契約だったかな?
    ミシュランの丸秘サポートも期待出来.

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    まずはザルコさんの展望とヤマハさんの価値判断の間に今在るかもしれないスキマを埋めるべく歩み寄って頂きたいですね。

    走れないとわかんないし。

  10. チャオ より:

    ソノート的なポジションだったテック3がKTM行っちゃったから
    ペトロナスが当分ヤマハのインディペンデントを離れる事はないと
    思うし、後はスズキくらいだね、サテライトの話しは無いのが残念
    タイミングとマッチング、今のMotoGPでは凄く大事だなと思う。

  11. kaz より:

    ザルコは先ずマネージャーと縁切ることやね。話はそれからや。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP