MotoGP

怒アブラハム、ドゥカティ・アヴィンティアが契約解除

『怒アブラハム、ドゥカティ・アヴィンティアが契約解除』

★カレル・アブラハムがアヴィンティアチームとの契約終了を発表した。

★アブラハム選手によれば、11月22日(金)にアヴィンティアチームより契約解除のメールが届いたとのこと。

★アブラハム選手は今後、モトGPクラスでの就活はしないと話している。

★アブラハム選手が23日(土)、恒例となっているブルノサーキットでのシーズン末会見を行い、次のように話した。

「モトGPにいる人間を信用できないってことは分かってたんでね。
アヴィンティアのマネージャー(ルーベン・チャウス)なんか、僕にとってはもう死んだも同然ですよ。まったく、ちゃんちゃらおかしいですね。
こう言うことはシーズン中にきちんとすべきでしょ。せめてもう少しまともな扱いをしてもらえないもんなんですかねぇ…きちんと面と向かって話してくれるとか。
僕にとって、つまり、これはキャリア終焉ってことです。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ドゥカティが有力ライダーに声をかけまくってるって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥18,100
(2019/12/06 09:40:25時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    契約って何なんだろうね…
    ドルナがザルコの就活サポートしたってことはアブラハムクビにしてザルコ入れてよ~って頼んだって事だろうし
    普通運営団体は契約を尊重させるものだと思うけどな…そりゃザルコの方が速いしファンも多いだろうけどこんな前例作ったら後々マズイんじゃないかね
    ザルコとしても行きたくないって言うてたチームに説得されて入る事になったんだろうけど後味悪すぎるよな

  2. 19 より:

    メールで?!
    それは酷いです、、。

    ザルコはKTMプロジェクトの事や、来季も契約期間中だが、終了するなどの発言をしたら次のグランプリから君を走らせない。って言われたんですよね。

    アブラハムの場合は、、メール1通で、、かわいそう過ぎる。
    アルバイトを首になるより酷いかも。

    せめて他のカテゴリーでのシートが見つかりますように。

  3. maxtu より:

    降って沸いたような冷遇な対処で同情はするけど、クルーやチームとの関係はどうだったんだろう?
    スポンサー力で走ってる印象が強過ぎて速くもなく転倒も多く今後の成長も望めないライダーと組むクルー達もストレスがあったんじゃないだろか

    アブラハムはこの怒りをチカラに変えて他のカテゴリーで優勝、タイトル争いをして見返して欲しいな

  4. suezo より:

    GPライダーの契約にチームが破棄できるって書いてあるって誰かの記事で言ってましたね。

    王子様の道楽がここまで長続きするとは思わなかった。
    伝統のチェコグランプリがなくなったらちょっと残念かな

  5. Hiro より:

    契約書にちっちゃく一文で、ライダーのパフォーマンスか著しく悪い場合にはチームが契約を解除出来る的なのがあったんじゃないかな。
    クリストフポンソンを思い出したわ。

    彼には同情するけど、本来は最高峰クラスのシートが金で買えるってのが良くない。
     サテライトでも勝てるライダーが増えるのは商業的にもおもしろいね。

  6. うんこマンジェット より:

    くっそ遅いのに金の力で乗せてもらえて感謝こそすれ、恨むのは筋違い

  7. カルシウム より:

    金の無いチームに献身?してきたのだからドルナ優遇で
    掌返されたら当事者としたらムカつくでしょうね

  8. まんぶ より:

    大丈夫、実力があればどこかで走れると思うから…

  9. カル より:

    チームが貧乏すぎて金持ってくるライダーしか乗せませんって言ってるチームに金持ちライダーが来て乗ってただけなのに、シートを金で買うだ金の力で乗せてもらうだ勘違いも甚だしいわ。この問題でなんで油公が叩かれるのか。どう見たってチームがゴミくずだろう馬鹿共。

  10. yamaha党^^ より:

    ザルコ、フロントの接地感取れていないのでは、こけてますしね、マルクはこけそうになると肘と膝で起こしますね、あの芸を習得しなければなりません。^^

  11. RZライダー より:

    契約の話とライダー技量の話をごっちゃにされている方が見受けられますが、分けて考えた方が良いと思います。ライダーの技量が不足しているのであれば、チームは元々契約しなければよかっただけではないでしょうか?それなのに契約しているのは、マネーをあてにしたからと思われます。それなのに解除したのは、他に金のあてが見つかったのだと思います。
    あと、解除連絡の仕方については、これはひどいとおもいましたが、maxtuさんが書かれていらように、チームとの人間関係が影響しているのかもしれませんね。

  12. 名無し より:

    契約解除が悪いって言うんじゃなくて時期とやり方が酷いって話だろ。
    他カテっていってもSBKは1回やって散々だったからEWCにでも行く?

    8耐にきたら応援するよw

  13. サンパチ より:

    ザルコばっかり贔屓しやがって わいらはほったらかしかい!
    by レディング・バウティスタ・その他

    なんぼほどゼニつっこんだと思てけつかんねん!
    by ブルノ父とその仲間たち

    ちゅうことですな(・ω・)
    ほんとザルコは何か謎の縁故があるんでしょうかね・・・

  14. ロベリア より:

    お気の毒とは思うけれど、ザルコ選手とは実績が違うし、もう随分と長い間、最高峰のMotoGPライダーとして走れたのだから幸せだったのではないか?

  15. #41 より:

    クソ遅いとか王子の道楽言ってる人いるけど、最高峰クラスでまともに周回してくるだけで、バイク乗りとしては相当速いよ‼︎
    アブラハムと同じ資金力与えられても、GPまで行けない人がほとんどだと思う。

  16. Hiro より:

    >>カル
    馬鹿どもとは喧嘩腰だな、馬鹿よ

    チームがクソなのはもちろんだが、お前の文章そのまま読んでも、油が金の力でシート買ったともみることができるぞ。まずは病院に行ってくるんだな馬鹿よ

  17. マックス より:

    アブラハムてクラッシュしないと画面に映らない人でしょ?

  18. SG-1 より:

    アブラハムは金払ってたし、それでチームは運営出来ていてスタッフは飯も食えてたのは事実。
    また、ちゃんと速くはなくともちゃんと予選(一位タイムの何秒以内じゃないと予選落ち)を突破して決勝に行っていたわけだし。
    解約するにしても礼儀があるだろう。

  19. GG より:

    金持っててバイク乗ればマルケスの何秒落ちかで走れて単純に凄いとしか言えない

  20. RR-R より:

    クライアントチームからサテライトチームになるのでもう君の資金力もいりません、てか…

    契約に関することをメールひとつで済ませるってそもそも可能なのかな?
    後から書類を送りつけるのだろうか

  21. ぽけ より:

    よくこんな少ない情報で口喧嘩できるねw

    真実はようわからんが福田が公共の電波で「アブラハムめ!金持ちのボンボンめ!」なんて言ってるのはとても聞き苦しい。福田もアブラハムももうええわ

  22. ヤマカー より:

    3台体制かと思ったら、何これ。。。
    契約ってなに、かわいそう

  23. チャオ より:

    一連の発端はザルコのイレギュラーな離脱劇から起きた事で
    調子を上げてるKTMファクトリーを出てドゥカの三番煎じなチームに
    行く事になるなんてね。振って湧いたホンダでの代走も本当に代打で終わり
    本人が希望するチームでもないチームにあのザルコが満足出来るのだろうか
    これじゃKTMよりもモチベーション低くてヤル気ゼロな表情にならないかな

  24. wret より:

    ここのコメってサクラ?w

  25. 87 garage より:

    ここで妄想してみます。
    アヴィンティアがスズキサテライトになる説

    元サヤにするため ドルナを動かした?

    本来ヨハンはスズキと契約するはず………。

    なんて虚しい妄想だろうか……。

    スズキだったらいけていたかもな……。

  26. ジージ より:

    解約時期、方法について?こんなんで良いの?と思うけど、過去のドカ関係には似たような話は有るねぇ。
    ヨハンの動向も?多いけどね。
    今後は頑張って開催していたブルノどうなるの?

  27. ヘモグロビン より:

    ザルコは行かないと言えば済むことでしょ。どうせ裏で2021以降の提案があったんじゃないの?アブラハムは利用されただけ。
    ドルナ、チームともに問題は大ありだけどさ、ザルコのこのところの言動も褒められたもんじゃない。
    プロが自分の仕事を放棄してKTMから去り、ヤマハと話し合いしまとまりかけていたものをホンダに流れ。こんどは散々文句言ってたのに、アブラハムの立場を無視して契約。本来ならKTMから逃げ出した時点で引退。プロは仕事を投げ出すということはそういうこと。
    それならもう一回、頭下げてでもKTMに戻れば?相手にはされないだろうけど。
    個人的にザルコは応援してたが、かなりガッカリ。MOTOGP界すべてももドロドロしすぎてガッカリ。

  28. maxtu より:

    改めてランキング見ると今年の坊ちゃんの成績はかなり酷いですねぇ
    年間9ポイントで14位、15位のみで実質上のレギュラー参戦の最下位
    年齢ももう30歳で成績、将来性ともラバトよりも劣ってるし同ポイントのシャーリンもシート失ってる
    あとチェコGPは2020年までの契約で財政難で更新しないという記事もありましたね
    ドルナはその辺も見据えて圧力掛けてるのかも

  29. 19 より:

    ザルコのドタバタ劇に、色々なライダーが移動しましたね。

    アビンティアはドゥカティからのサポートを約束されて表彰台経験のあるザルコを獲得。1番美味しかった?
    レクオーナが突如昇格が決まり、彼も美味しかった。
    次にmoto2のVDSも違約金がしっかり入ったからこちらもokか?

    ザルコは、、、KTM の2億を蹴ってGP19+アビンティアで良かったのかね?浪人するより良かったのか?20年に結果出して21年にビックチームに移籍?を考えているのか?

    弟の抜けたVDSのmotnm2には誰が落ち着くのかな。  

    1番損食らったのはアブラハムか、、、。厳しい世界だ。

  30. 2302 より:

    とりあえず無知の素人の予想だけの話でケンカするなよ笑

    マジで最近マナー悪いよ

  31. gsax3 より:

    いよいよBurno行かなきゃだな…

  32. gsex4 より:

    19さん。マークVDSは、元々ホンダが裏でロレンソ引退の方向で契約話進んでたはずだから違約金は出ないでしょ。

  33. Hiro より:

    >>2303
    すまん、思わずクソリプに反応してしまった。
    コメントはありきたりのない意見をする様に心がけてたんですが、ついクソリプに、、、
    皆さまに荒らす結果となって申し訳ない。しばらくおとなしくしますわ。

  34. へほへも より:

    2302さん

    無知って言葉入れちゃったら同類ですよ(笑)

  35. ピー より:

    アブラハム…motogp デビュー時には予選でロッシより早かったり、moto2でラッキーだったが優勝している実績があるのに…
    他のカテゴリーでただの金持ちじゃないことを見せつけて欲しい!

  36. JJ より:

    ドカのサテライトでしょ?
    KTMファクトリーより酷いマシンじゃないの?

    大体ヤマハで活躍したライダーがドカティ行っていきなり成功した例はほとんどない。
    ロッシ、ロレンソ、ベンスピース…

  37. ZC33S より:

    ドルナ・フランスGPプロモーター?・ドカで外堀を埋めて、ザルコが「YES」と言わざるを得ない状況に追い込んでいるとしか…
    コレ、ドルナからも「支度金」が出ていても、何ら不思議じゃ無い状況だろよ。。。

  38. nicky69 より:

    アブラハムの親父がキレたらチョコGP開催にも影響出るんじゃね?息子の為にブルノ買収した大富豪だからな…

  39. ハンス より:

    まぁ彼の持ち込みマネーを切っても美味しい話だとチームが判断したんでしょうね。
    成績はドベでお金積んで走っているマネーライダーでしたからね。
    ドカからサポートが入って資金的に余裕が出たしドルナ押しでザルコ入るからハイサヨナラという感じでしょうね。
    モータースポーツの世界で契約書があまり意味を持たないことなんて良くある事なので驚きも怒りも湧きませんね。
    結局アブラハムがそれなりの結果を残してたのならこうはならなかったはずですから。

  40. しまうま より:

    マルケスから2秒落ち、型落ちでファクトリー機から1秒落ちで走れたら、カネだけで乗ってるとは言えないでしょう。雨降ったら速さを見せた時もあったし、アブラハムも立派にGPサーカスの一員だったと思いますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP