MotoGP

イアンノーネ、再検査でもドーピング確定



『イアンノーネ、再検査でもドーピング確定』

★昨年12月のドーピング検査で陽性反応が出ていたアンドレア・イアンノーネ(アプリリアファクトリー)は、1月7日に行われた予備検体による再検査でも陽性反応が確認された。

★再検査でも当初と同様の違反物質が検出された。ただし、ごく少量である。

★イアンノーネ選手への具体的な処分は通達されていないが、同選手が異議申し立てをした場合、長期間の係争となる。

★アプリリアはセパンテスト(2/7〜8)および今シーズン序盤レースに向けて、代役ライダーを探さなければならない。
なお、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリア・レーシングCEO)はブラッドリー・スミス(テストライダー)の起用を考えている。


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


今年のアプリリア機はホンダ&ドゥカティを手本にするだろうって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. じょん より:

    ドーピング違反ってものすごく違法臭くみられるけど、一般的なサプリや市販薬、養毛剤に食品にも添加されてたりするから、一概にイアンノーネが違法行為をしているとは思えないんで、残念。

  2. にわか より:

    汚染食品から〜となり
    ドーピング疑惑が取り消されても今後の選手生命を左右してしまいますね…

    個人としてはやっていないと信じたいです

  3. おさわりん より:

    普通に食べてるものに含まれてたんでしょ?
    そもそも違反物質が含まれてるかどうかなんて調べてから食べる人なんていないだろ?
    そんなんやってたら食事の機会を逃す

    罰金で終わらせろよこんな問題
    次から気を付けまーす、で良いじゃん

    他の選手だって引っ掛かるし出場停止食らって誰も出ないレースになってもおかしくないぜ
    選手側からのストライキだってあり得るわこんなしょーもない話

  4. せな より:

    日本人は特にドーピングに対する意識が低いけど、それは『ドーピングしてまで勝とうと思わない』っていう比較的モラルの高い人が多いからでもある。いちいち調べてられないから罰金で、という意識の低さがドーピングを生む温床。
    アスリートなら安全な食事・サプリメント・薬を使用するなんて当たり前の時代になっちゃってるから、仕方ないね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP