MotoGP

カタールGP中止、新型コロナウィルスにより

『カタールGP中止、新型コロナウィルスにより』

★新型コロナウィルスの影響により、カタールGP(開幕戦)におけるモトGPレースが中止となった。なお、これに対する代替レースは予定されていない。

★モト3/モト2は予定どおり開催される。これは各チームがテスト(2/28〜3/1)のため既にカタールに滞在しているからである。

★また、信頼できる筋の情報によれば、第2戦のブリーラムGP(3/20〜22)も延期となる予定。昨年同様、10月開催となる効能性が浮上している。

★ドルナ(モトGP運営会社)は最後までカタールGPを開催すべく同政府との交渉を続けていたが、イタリア人が入国するには医療検査に日数がかかることを理由に開催不可能となった。

★当初はモトGP関係者のために特別ルートを設ける案や、ニース発のチャーター便を利用する案などが出されていたが、結局、却下された。

★イタリア外務省の『Traveling Safe Webサイト』には、以下の通達が掲載されている。

《カタール空港当局はイタリアからの渡航者全員に対し、たとえ何ら症状がなくとも(入国前に)2週間の隔離期間を設けること、もしくは、空港のトランジットエリアから出ずにイタリアへ帰還することを要請しています。》


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ダニ・ペドロサにKTMがまたワイルドカード参戦のオファーをしたって話は無料閲覧『note』で!!

在庫あり 繰り返し洗える洗える マスク3枚セット 3月15日or25日or4月10日より随時発送 ホワイト 追加立体 ポリウレタン スポンジ 黒マスク 黒 無地 繰り返し使える 花粉ウイルス 男女兼用

POSTED COMMENT

  1. マル より:

    マルケス強運だなー

  2. piyo より:

    たしかに……

  3. maxtu より:

    あちゃー
    観客以前にイタリアの関係者が問題になりましたか
    既に入国しているmoto2、3は開催されるってことは数日単位の変化で判断されたのが残念です

  4. へほへも より:

    しょうがない所だとは思うけど開幕戦見るために次の日会社休み取ったのに(笑)
    しかし中止の理由考えたら他の国も同じ対応しそうだしコロナ落ち着くまでどこも開催できないんじゃない?

  5. 鹿 より:

    もう中止と中上の区別がつかない

  6. maxtu より:

    ホントそうですよね
    ブリーラム延期は次開催のアメリカがタイからの入国を拒否するからが理由なら
    受入れを拒否する国、受入れても帰国を拒否される国が混在する限り一方通行では世界転戦なんて無理かと

    関係者が入国できないのでは無観客開催以前の案件ですからねぇ
    くどいですが日本、イタリアの関係者が大半を占めるGP界では致命的かも

    国内だけなら収束期間も短縮できる可能性はあるけど、世界的規模ではアメリカみたいに歩調を合わせない国があるから相当な日数がかかりそう

  7. スペンサーレプリカ より:

    ウケました(笑)

  8. ワシントン より:

    レース自体はMoto3が一番面白いので、Moto3が見れるなら私は満足です

    第二戦目以降が心配ですね

  9. カルシウム より:

    前々から思ってたけど
    ビニャーレス運もってないな…

  10. ksmm より:

    ああ、楽しみが減ってしまった~
    ところで他の方も言っているとおり、マルケスは悪運強いね~
    マーベリックは絶好調だったのに出鼻くじかれてしまったね。
    でも、好調を維持して今年は何とかマルケスを破ってほしいな~

  11. わか より:

    ビデオパス代金返金しな。
    ただでさえ、編集がショボいんだから。

  12. ななし より:

    タイも中止かよ・・

  13. ロベリア より:

    一番悪いのは中国共産党と忖度したWHO
    隠蔽せず春節前に封じ込めていればここまでにはならなかっただろうに…

  14. 9191 より:

    東京オリンピックも中止だな。

  15. チャオ より:

    まさかコロナ感染がここまで影響受けるとはね・・・
    でもこの中止決定はMotoGP側ではなくカタール政府が
    拒否した事がポイントだね、国を護ろうとする姿勢と
    毅然とした現地政府の姿勢には理解出来るし文句なんて
    言えない。これが正しい対応でしょう。逆に今だに中韓
    からの入国を許可している日本が危機意識がズレてると
    言うかおかしな国なのだろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP