MotoGP

マルケス陣営、エスパルガロ移籍でホンダに謎のメッセージ?

『マルケス陣営、エスパルガロ移籍でホンダに謎のメッセージ?』

★現在、ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)のホンダファクトリー移籍が取り沙汰されており、正式発表はないものの同移籍は既にモトGP業界で周知の事実と受け止められている。

★なお、ホンダサイドからはアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー、下写真)が、「マルク・マルケス以外とは契約していない」旨のコメントを出したのみである。

★エスパルガロ選手のホンダ移籍が事実ならば、アレックス・マルケスは2020年末に放出されることとなる。
なお、マルク選手とホンダの4年契約は、アレックス選手のホンダ加入にも影響を及ぼしたと見られている。

★先日、エミリオ・アルサモーラ氏(マルケス兄弟のマネージャー)がTVインタビューで、以下のように話した。

「マルクはまだ若いライダーですからね。今後も同じマシンで、もしくは別のマシンでタイトル獲得に挑んでいくでしょう。
(弟アレックスに契約更改の可能性がないことに関し)既に各メーカーと上位ライダー陣の契約は完了しているでしょう。まだの者達は、開幕前に決めなければならないでしょうね。」

★同発言はホンダに対し、「マルクは4年契約を破棄して他メーカーに移ることもできる」と言う旨のメッセージとも読める。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


メランドリが明かす「なぜバウティスタはホンダに移ったのか?」って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    こういうマネージャー達の駆け引きってヤツ、ホントにウザくって腹が立つな。
    どうせLCRの1台はほぼワークスなんだし、アレックスがレプソル、エスパルガロがLCRで良いじゃねぇか!
    マネージャーも商売なのはわかるけど、ファンを置き去りにした行動ではいつかソッポ向かれてしまうことに気づいてほしい。

  2. 暇人18号 より:

    マルク選手とホンダの4年契約は、アレックス選手のホンダ加入にも影響を及ぼしたと見られている。

    マルクは一貫してアレックスの就活について自分は口を出してないし出さないと言ってるのにこの情報の信憑性は何処にあるんだ?
    今回の話もただのマネージャーの駆け引きだと思うがこの記事を見て「これだからマルクは」とか言う謎のコメントする奴が出てくるのがうざい

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    駆け引きっていうか、(アルサモラさんに)そんなこと言われてもエンジン開発が21年末まで凍結されている以上、経験があってよその(この場合はKTMさん)の開発の要とも言えるワンランク上のライダーがホンダさんファクトリーにとって手に入れておきたい「グレードアップマテリアル」として望まれるのも当然といえば当然かもー?

    アレックスさんにそれだけの力量を求めるのはむしろ気の毒というものでは?

    アルサモラさんがそういう意味で言ったかどうかは知らないけど(私達外部のモノには知り得ない根拠を知る方々による)マルケスさん陣営は何かしら不満の表明をするに違いないという予想もあったところにこの発言をすればそう思われても仕方ないかな。

    それよりもしアルサモラさんの言葉が駆け引きではなくて、実際(アルサモラさんの方から)移籍への働きかけがあった場合ホンダさんに対して発生するかも知れない違約金、今や不動のチャンピオンと目されているマルケスさんの契約金を約束して引き受けるメーカーってあるのでしょうか???

  4. maxtu より:

    全然謎のメッセージとも含みがあるとも思えないんだけど(笑)
    一般論として当然のことを言ってるだけでメディアが無理やりポル、マルケス弟の件でマッチポンプしてるだけやん

  5. ドナルドT より:

    もっとシンプルに考えた方が良いよ。
    マルクと4年契約を結べればアレックスは必須では無い訳ですよ。
    今年の結果次第ではLCRでも要らないでしょ。
    ホンダは何が無くてもマシンの欠点を補って勝ってくれるマルクが欲しいだけで、アレックスはオマケ。

  6. いたたわ万歳(浅) より:

    えーっ!?

    アレックスさんはオマケー!?

    スッキリするのかモヤモヤするのか微妙です。

  7. せー より:

    やっぱりMOTOGPのライダー契約は早すぎるな。
    アレックスなんか1度もレースしてないのに…。

    個人的にはアレックスとホンダとの契約事項に「実績のあるライダーが獲得出来そうな場合はLCRに移籍する」みたいな項目があるんじゃないかな?
    判断出来る前の放出って、決めた人の責任問題になりかねない。

  8. Nobby より:

    アルサモーラ氏、別に変なこと言ってないですよね。普通の一般論。メディアが煽りを付け足しただけ。
    それよりマルクの4年契約がアレックスに・・・のほうが何だこれって感じですね。
    ヤマハ時代に開発能力も評価されていたホルヘが辞めちゃったので規定台数走らせるため誰でも(は、失礼ですが)よかったのでしょうか。1年だけなら。

    マルクには4年間タイトル獲得に専念してもらって、以前から開発能力が評価されていて同じV4のKTMで成績を伸ばしてきたポルを、ホンダ機をより速く且つ乗りやすくさせるために引き抜いたのではないかと考えてます。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP