MotoGP

クラッチロー『まだまだモトGPでやっていく!』

『クラッチロー:まだまだモトGPでやっていく!』

7月13日、ホンダファクトリーとポル・エスパルガロが2年契約(2021/2022)を結んだこと、また、アレックス・マルケスは今シーズンのみホンダファクトリーから参戦し、2021年よりホンダLCRに移籍することが公表された。

★また、ホンダからはカル・クラッチロー(ホンダLCR)に対し、謝意と別れの言葉が送られた。

★クラッチロー選手のコメント。

「こう言う状況だってことは3ヶ月前から分かってたんで、モトGP継続を目指して動き始めてはいましたよ。
去年の暮れから言ってるけど、自分はこのままモトGPでやっていきたいと思ってるし、実現する可能性はけっこうあるんでね。まぁ、もう少し状況が見えてきたら、諸々をもっと良く検討していくつもりだけど。
全体的に、現状に関しては驚いてません。何ヶ月か前から分かってたことだから。
LCRでは良いシーズンを送らせてもらいましたね。これまでに獲得したモトGP3勝は、すべてLCRでの5年間で取ったものだから。何度も表彰台に上がってねぇ。だから、感謝してますよ。
一緒に良い計画を立ててこれたし、何度も上手くいったし。今年もこのチームで全力を尽くすつもりなんでね。
しかも、LCRとの関係がすっかり終わってしまったわけでもないんだし…タカ(中上貴晶)の契約更改はまだで、しかも、ルーチョ(チェッキネッロ、チームマネージャー)はクラッチロー残留を希望してるんだから。
いずれにせよ、自分のモトGP人生、ここでは終わりませんよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


ロッシ選手がホンダ500cc機に初めて乗った時の話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    > しかも、ルーチョはクラッチロー残留を希望してるんだから

    こういうこと言っちゃうから放出されるんだろうね

  2. マックス より:

    ちょっと前に引退ちらつかせてたじゃんね。

  3. ニッキー69 より:

    言葉をお控えくださいな、カル様。

  4. fabbox より:

    maxtuさんと同じ事を思いました。

  5. 名無し より:

    >maxtu
    おしゃべりも要因だったろうけど、今回のこの発言はどう考えてもその手のものじゃないと思うが。

  6. ジョルジョ99 より:

    コメントからすると、カルもしかしたら、とんでもないかくし球持っているかもね。

  7. 半世紀 より:

    アグレッシブさではdoctorをも上回る魂剥き出しの走りは大好きです!doctorよりも先のGP引退は考えてもいないでしょう。記録には残らなくても記憶に残る一流のライダーです。

  8. nav. より:

    昔のバリーシーンとかはもっと破天荒だったんじゃないw
    コシンスキーを思い出すと、カルでさえスマートに見えてしまいます。
    カルはいい奴な気がするけど、たまにポジショントーク出ちゃうからな。
    ないと凄くカッコいいんだけど!
    次はアプリリアに乗って欲しいなー!

  9. mas より:

    カルちゃんやめへんで!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP