MotoGP

マルク・マルケス再手術、ブルノGP欠場

『マルク・マルケス再手術、ブルノGP欠場』

★8月3日午後、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が右上腕骨の再手術を受けた。今週末のブルノGP(8/7〜9)は欠場となる予定。

★当初、スペイン紙が同ニュースを報じ、その後、レプソル・ホンダチームからの確認も得られた。

★シャビエル・ミール医師のコメント。

「マルク・マルケスは13日前に手術を受け、本日、再手術が行われました。
最初の手術は成功しており、挿入したチタン製プレートが不十分なものとは思われていませんでした。
しかし、その後、患部へのストレスが増したことによりプレートが何らかの形で損傷し、本日、新しいプレートと交換しました。
なお、ここまでの期間、マルケス選手に痛みはなく、常に医師の指示に従い、無理をせずに過ごしてました。残念ながら、過度のストレスにより今回のような事態となってしまったわけです。
術後は48時間の経過観察となり、今後の回復期間を判断していくこととなります。」

★当初より、患部を釘ではなくプレートで固定する処置に対し、クラウディオ・コスタ医師(モバイルクリニックの元代表)らから疑問の声が上がっていたが、橈骨神経への影響を考慮し、なおかつ、既に手術歴のある右肩にさらなるストレスをかけないための選択であった。

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マスクブラケット 口紅の保護 メイク崩れ防止 長納期 マスクひんやりブラケット 夏用 鼻筋マスククッション 口/鼻 ブラケット 呼吸空間増やす マスクブラケット マスクひんやりブラケット 鼻筋マスククッション 柔らかい ブラケット3色

POSTED COMMENT

  1. シソ より:

    腕立て伏せやら、ウェイトトレーニングが過度だったんでしょうね。
    回旋ストレスかかっていそうなことを結構沢山やっていたので、さすがマルケスは別格とおもっていまいたが、くっついていない骨は正直でしたね。
    更に治癒が遅れなければいいのですが・・

  2. ざんばじ~る より:

    「医師の指示に従い、無理をせずに過ごしてました」

    やっぱ無理しすぎだよ・・・

  3. もっきー より:

    一般人からしたら、腕立てとか筋トレとか明らかに無理してるように映ったもんだけどね。
    まぁ、外野はとやかく言うかもしれないけど、担当医を信じて従うしかないでしょうね。

  4. 774RR より:

    ボルトとかプレートとか…

  5. RZライダーで より:

    残念ですね

  6. カルシウム より:

    やっぱりアゴスティーニの記録更新は無理かな

  7. 半世紀 より:

    まさか強度を上げたプレートに入れ替えたわけではないでしょうね?
    力学的に考えて引っ張り、圧縮、曲げ、捩りの複合加重に対応する為の中実軸である上腕骨の替わりをネジ留めプレートが担えるとは思えません。
    より強いプレートを入れたら、メネジ部分を支える骨部分に通常働くことの無いベクトルの集中応力がかかって粉砕骨折になるでしょう。

  8. ミラノマルコ より:

    あらら、、、。まぁ、、、だよね、、。
    頑張ってマルク❗️

  9. Clark Nova より:

    クラウディオ・コスタ!懐かしい名前だ、上田、坂田選手などしょっちゅうお世話になっていたな、でもこの人の現役時は負傷したライダーの側に立ち過ぎると批判も有ったんだよね。

  10. やっぱりoffが好き より:

    まぁ、癒合始まる前からあんな事してりゃそらそうなるだろうな。
    炎症や合併症のリスクが上がるだけなのに・・・
    チタンプレートは骨の代わりじゃないんだよぉ
    そんな無理する患者にはトタンプレートでも入れとけ。(寒

    失礼な言い方だけど自分の能力を過信してたのか?
    単に何も考えてなかったのか?
    周りに担がれ無理しちゃったのか?
    これで自力タイトルは無くなりましたね。
    身体能力が高くても、痛みの耐性があっても治癒力は人とそんなに変わるもんじゃないっしょ
    ブラドルとmoto2タイトル争ってたときと同じで、今シーズンは諦めて、完全治癒させることを優先して欲しい。
    で願わくば良い意味で一皮むけて復活して欲しい。

  11. maxtu より:

    腕立てやトレーニングの動画を見て懐疑的だったので何もコメントしなかったけど…
    結果的にアンダルシアの出走、急なリハビリが裏目にでたね
    今はそっとして関係者は自重させないとライダー生命に響くよ

    一連の行動を大正解と言ったペルナットは何を思う

  12. より:

    ぷーち師匠・・・今度はどんなコメントだすんだろ?
    すべては本人の責任だろうけど監督の管理責任とか
    どうなんだろうか?

  13. ヌルタス より:

    強度の高い骨と入れ替えるんか?

  14. やっぱりoffが好き より:

    普通?の感覚で言ったら個人マネージャー、トレーナー、チームマネージャー辺りには契約ライダーの行動をコントロールする権限と責任は有って然るべきだろうね。
    彼らが単純に目先の利益に眼が眩んでるのか、リスクマネジメントが不足してるのか、そんな権限がない(雰囲気?)なのか知る由も有りませんが、私個人的にはケガする前からチームとして浮ついた雰囲気になっていて、マルクが翌週走るなんて言ったもんだから益々コントロールを失ったんじゃないの?という感じが居ます。
    一視聴者がこんな事言ったところで、何の意味もないけどホンダにとっちゃ、ホルヘの脱落以降マネジメントが悉く裏目に出てる感じですね。
    レプソルの契約も今年で満了だし、一連のトラブルを受けて何か大きく変わるかもね

  15. やっぱりoffが好き より:

    チタンは拒絶反応を起こす可能性が低い(ほぼ無い)からプレートとして体内に入れられるのであって、純チタンなんて、鉄と比べりゃ強度的には全然低いよね。

    そりゃ、ぶっといプレート入れられるんなら重量比強度で鉄を上回るけどそんなもん体に入らないし、ボルト入れた個所の負担が大きくなるだけだから何の意味もない。
    やっぱ最低限癒合が始まるまでは大人しくしてなさい!って言うのが基本で、年齢的には3週間もすればそれなりにくっつき始めるから少し大人しくしてればブルノはギリ行けたかもしれんのに残念。

  16. ZC33S より:

    まあ、本人は無念だろうけれど今季は治療・治癒を優先して、
    あわよくば完治する?シーズン終盤に復帰でも良いんじゃないかな?

    色々と難しい部分が有るんだろうけれど、骨折後の出場についての規定についても
    見直す時期に来ているのかもね…

  17. na より:

    ロッシの記録を破りそうになったので、何らかの力が及んだか…

  18. 名無し より:

    やれマネジメントだとか、やれ責任だとか。こういう悲しい内容の記事のコメント欄にもプーチをクビにしたい連中が沸くからうんざりする。

  19. まあ より:

    悲しい記事と感じるのか?
    プーチをクビにしたいと思っているのか?
    はたまたうんざりするのか?

    というのは、それぞれの主観で感じ方が違うんじゃないのかなーと思ったり思わなかったり。

    いろいろ意見があっていいと思うけどね。

  20. 名無し より:

    マルク欠場は悲しいニュースでしょ。マルクのアンチは別として。あと、いたたわのコメント欄だけ見て判断するとnotアンチマルク≒アンチプーチだからね。マルクかプーチのどっちかしか認めない人間が多いからうんざりする。まぁこれは自分の主観だから。いろいろな意見があっても良いでしょ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP