MotoGP

ミール『僕は日曜になると強くなる!』2020エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP

>

『ミール:僕は日曜になると強くなる!』

★9月20日(日)、エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGPクラス決勝でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が2位だった。

★ミール選手のコメント。

「本当に嬉しいです。最後は僕の方がプラスアルファの力を出せるだろうとは思ってたので、自分のカードを上手く使っていけました。
KTMとドゥカティは本当にいつも抜きづらいんですが、独走している分には好ペースで走れてました。先行ライダーにはちょっと引き離されてたんですが、でもラスト10周でクアルタラローやエスパルガロに追いついて行けましたね。
クアルタラオーの後ろに付いて1周走ったところ、彼は強いブレーキングで加速も良かったけど、第1〜2コーナー間でちょっと膨らんでたので、突っ込んで行ってみようと思ったんです。
その後、エスパルガロがタイヤの左側で苦戦しているのに気づいたんで、早々に抜くことにして。
僕は予選は苦戦してしまう方で…特に、グリップが強いと苦戦するんですよ。他のマシンはグリップを上手く活用できてますからねぇ。ただ、バルセロナではもっと切れの良い動きができるようにならないと。
僕は日曜になると強くなる感じで、週末の間ずっとそう言う風にはなれなくって…ヴィニャーレスやクアルタラロー、バニャイアなんかがいますからねぇ。その辺を、もっと改善していかないとなりません。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. ゲイ より:

    本当に賢いライダーだと思う
    あのヴィニャーレスブレーキ爆発さえなきゃランキングトップだったかもしれない
    去年は怪我も大きくリタイアもあったから辛かったと思うけど
    このままの勢いでチャンピオン目指してほしい

  2. 9191 より:

    年間0勝でチャンピオン獲ったら伝説になれる。

  3. じょに より:

    チュパチャップスのアルサモラ

  4. マッター より:

    スズキ100週年、歴史に名を刻むんだミル!

  5. kai より:

    ヴィニャーレス、リンス、ミルをスズキに引っ張ってきたブリビオさんの眼力は本当にスゴいと思います。

  6. フンタバーサー より:

    ちょっとケーシーと似ているタイプかも、と思った。

  7. ラルフアンダーソン より:

    去年はクアルタラロの活躍の陰に隠れていたけど、一緒に昇格したミル、ペッコ、オリベイラは今シーズン成長著しいですね。
    みんな来年はワークスのエースになり得ると思う。
    復活したマルケス相手にどんな戦いをするのか楽しみだ。

  8. 9191 より:

    マルケス不在のあいだに若手が次々と優勝しているし。
    これだけ若手が育ったらロッシとドビのベテラン二人はいなくてもmotogpは安泰だな。

  9. yopparider より:

    グリップが強いと曲げにくいと言うことは、シャーシー剛性が他のメーカーのバイクよりまだまだ低いせいだろう。
    だが、それがGSX-RRの強みてもある。
    タイヤが消耗し始めた頃から他のバイクはグリップ不足に苦戦するのたが、GSX-RRは生き生きとその旋回性を遺憾無く発揮しだす。
    予選にスピードを発揮出来ない事とトレードオフなのであろう。

  10. ざんばじ~る より:

    なんか凄くミルがカッコイイ!
    レース終盤にガンガン抜いて前に出てくるから印象に残る。
    もうチャンピオンになってくれ!!

  11. スネ夫 より:

    ミルは成長すると共にどんどんイケメンになっていくよね。
    見た目と裏腹にヘリウムガスを吸った後みたいな声質なのも良いキャラだね。
    ※ヴィニャーレスも成長と共にイケメンになったけど、あの鼻下の髭だけはナイジェル・マンセルのパチもんみたいで似合ってないね。

  12. ミラノマルコ より:

    デビューした頃のロレンソも、終盤になると必ず前に出てきて、最後に競り勝ってリザルトを残すタイプでしたね。一発タイムが出せる様になると、これは凄いライダーになるかも知れませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP