MotoGP

リンス、ブリビオ後任について『僕なら、こうする…』

『リンス、ブリビオ後任について:僕なら、こうする…』

★1月7日、ダヴィデ・ブリヴィオ氏が『Team SUZUKI ECSTAR』のチームマネージャーを辞職することが公表された。

★現在、スズキがブリヴィオ後任を誰にするのかが取り沙汰され、複数の候補者名が飛び交っている。

★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が、最近のインタビューで次のように話した。

「本当に急な話だったんですよ。公表される前日に、ダヴィデ(ブリヴィオ)から電話をもらいました。最初は冗談だと思ってしまったんですけどねぇ。
ブリヴィオはスズキで物凄い仕事をしてくれました。これまでずっと物凄く良い関係だったし、色々とやってもらって本当に感謝しています。」

【ブリヴィオ後任については誰が良いと思う?】
「彼がいないと、チームにぽっかり穴が空いたような感じになるでしょうね。でも、悪い影響が出るとは思ってません。チーム内の息はぴったり合っているし、(2021年は)いつも通りのシーズンになると思いますよ。いつものように、良い雰囲気で進むと思います。
(ブリヴィオ後任について)スズキがどう考えているのか知らないけれど、僕なら今のままにしておきますね。今年は大きく変えることはできないと思うんですよ。将来的には、誰か他の人を探すでしょうけどね。」

【今シーズンに向けては?】
「できるだけ早く、マシンに乗りたいです。僕は、カタールテストの3日間で大丈夫だと思いますよ。マシンも去年のままなんだし、皆、大丈夫なんじゃないんですか。
まぁ、ポル・エスパルガロとかペトルッチみたいに、他メーカーに乗り換える選手はどうか分かりませんけどね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

スズキのブリヴィオ後任に加賀山元選手も候補に上がってるのでは?って話は、note『スズキは誰をブリヴィオ後任にするのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ユッキーが一番の気がするし、期待するけれど彼も日本の仕事を置いていくのかってことですし、出ていかれては困るという人たちも多いだろうし、何より当人がツナギを脱ぐというのも大きな決断ですしね

  2. ジョルジョ99 より:

    マーベリックがヤマハ移籍前におおいに悩んだ点、正に居心地の良い家族のようなチーム。
    このようなチームはお手本として、ずっと本質は変わらないチームとして残して欲しい。
    それだけにチームリーダーの決定はギリギリ迄、時間かけても良いと思う、チーム体制やメンバーが昨年と同じで救われている事も有るんだろうけど。

  3. owsaikou より:

    ユッキーさまには、現役レーサーであって欲しいですよ。
    初代GSV-Rの開発参戦もありましたし、現ライダーにとって本当に経験豊富で適任なんですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP