MotoGP

リンス『自分はスズキのNo.1ライダーだと思っている』

『リンス:自分はスズキのNo.1ライダーだと思っている』

★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が、スペインサイトの最近のインタビューで次のように話した。

【昨シーズン前半はケガで調子が上がらず、結局、チームメイトのミール選手がチャンピオンとなったが…今年は、タイトル獲得を狙っている?】
「ええ、マシンの戦闘力が高いことは証明されているし、去年はかなり迫っていけてたし。今年は獲得できるよう全力で頑張ります。
去年はあまりコンスタントな走りができなかったんですが…それでも、終盤は1位〜4位を連続して取って頑張ったんでづけどね。ヘレス開幕戦でケガをしてしまい、その後、トラックによってはそれが大きく影響したり、そうでもなかったりしてたんですよ。
ジョアン(ミール)とは異なり、僕はちょっと安定感に欠けてたんです。終盤は肩の調子も良く、本来ならばシーズンを通してこんな感じだっただろうって言う調子を披露できました。」

【ミール選手がゼッケン『36』を選んでいたが…】
「正直なところ、僕なら『1』にしてたでしょうね。それを付ける権利を勝ち取ったんだから、しっかり付けるべきでしょ。
僕はチーム内でNo.1ライダーだと感じてますよ。チームとも上手く作業しているし、まったく問題もないし。ジョアンがタイトルを取った時は、心の底から嬉しかったですけどね。
スズキ2連覇って言うのは、良いですよね。僕の第一目標はチームメイトを倒すことだし、今年は頑張りますよ。」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

選手はレース欠場にそなえて保険に入ってるって話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    お互い力を認め合いその中でフェアな争いを続けるなら去年後半の結果見る限りスズキチーム最強は続きそう
    だからこそこまとめ役が抜けた事がどう影響を抑えるかが来シーズンスズキが連覇できるかの鍵
    マシンのバランスとライダーの才能、組み合わせは予選を除けば最強だ

  2. 774RR より:

    ずーとホンダ党だけど、2018年からリンスが好きだ。スズキもブリビオも好きだ。。。。あーどうしよう。ミルも好きになった。。。。。この二人とスズキにほんとに頑張ってほしい。ブリビオ戻ってきてほしいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP