MotoGP

ミール『1つしかないパーツは、もうリンスは使えない』

『ミール:1つしかないパーツは、もうリンスは使えない』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が、スペインラジオの最近のインタビューで次のように話した。

【スズキでは、ライダーにファーストもセカンドもないそうだが…】
「今までなかったし、これからもないものと思いたいですね。スズキは、そう言うのを決めるのを好まないんだと思います。ファースト/セカンドでライダーを区別するのって、今はすたれてきてるんじゃないんですか。
ただ、僕がスズキに入ったばかりの年、もし時間がなくて1つしかパーツを作れなかった時は、アレックス(リンス)だけが使ってたんですが…そう言う場合、今後は誰が使うべきなのか、はっきりしてると思うんですよね。
こう言うことは、きちんと認めていかないと。1年目は僕が我慢したんだから、今度はアレックスの番だと思うんですよ。」

【ダヴィデ・ブリヴィオ(元チームマネージャー)のスズキ離脱は大きい?F1へ移って、活躍できそう?】
「ダヴィデがF1で活躍できるとすれば、それはフェルナンド・アロンソと組んでのことですよね。
スズキチームの基盤作りでダヴィデは本当に重要な役割を果たしていたと思うんですが、チーム内には能力の高い人達がたくさんいるから…2連覇を目指せるぐらいの能力の人達がね。」

(参照サイト:『Motosport.com』)
(Photo:Instagram

選手はレース欠場にそなえて保険に入ってるって話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

created by Rinker
ヨシムラ(YOSHIMURA)
¥3,080
(2021/03/01 01:34:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    健全にバチバチやってていいですねえ! これをブリヴィオの人間力がうまく収めていたんでしょうね。今年のスズキのマネジメントは本当に大変そうですが、引き続きポジティブに機能することを祈るばかりです。

  2. ンダンダ より:

    ミールを発掘したのはブリビオじゃなくて日本人幹部だったそうで、その事情を知ってるならミール本人は思うところがあるでしょう。
    というかブリビオもミールが勝ってしまったもんだからスズキに居づらくなったというのもあったのかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP