MotoGP

遂にクラッチロー参戦か!?:2021オーストリアGP

『遂にクラッチロー参戦か!?』

★フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が左膝負傷によりオランダGPを欠場し、その後、手術を受けたが、回復に8週間かかる模様。
なお、オーストリア2連戦(8/8、8/15)も欠場する予定である。

★オランダGPで代役を務めたギャレット・ガーロフは、8月8日にSBKブルノラウンドがあるためモトGPの方へは参戦できない。

★モルビデッリ代役には、カル・クラッチロー(テストライダー)の参戦が検討されている模様。

★オランダGPでもクラッチローの代役参戦が検討されていたが、本人が「テストライダーが2019年版マシンに乗って参戦したって、意味はないだろう」と主張し、断っていた。

★ただ、もしヤマハ側がオーストリアGP中に2022年用の新マテリアルのテストをしたいと希望すれば、クラッチローテストライダーの代役参戦には意味が出てくる。

★なお、オーストリアGPには、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)のワイルドカード参戦も検討されている模様。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

モルビデッリは観念してしまった…って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥4,950
(2021/10/21 00:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペドロサ、カルが参戦したら中位、下位でヴァレとの懐かしいバトルが見れるかも?
    カルはイギリスGPにも出たいだろうね

  2. へほへも より:

    代役なら無理だろうけどできるならこのカラーリングで走ってほしいなぁ…

  3. ・v・ より:

    下位の方でシニアリーグみたいなのが見れるかな、いやでもダニカルあたりは気合いで上の方に行くかも。お医者さんもいいとこ見せて欲しい。オーストらリアの方は無くなったようで残念。。

  4. 元草レーサー より:

    クラッチローのテストの動向があまり記事に出ないですね。
    ホンダからヤマハに乗り換えての特性の違いとか、マシンのフィーリングとか聞いてみたいもんですね。
    前半戦のクワルタラロの好調の要因とか、少なからずクラッチローの功績もあるんでしょうか、、。

  5. 3k より:

    転ばないでね

  6. nav. より:

    いや、転ぶでしょ。

  7. 桑田初穂 より:

    うわぁ・・・画像のツナギとマシンのカラーが超好み。
    白赤ストロボ最高です。

  8. タディの星に願いを より:

    客観的に見てものすごいレベルの低い議論だよなぁ
    本当に勝てなくなりますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP