MotoGP

ドゥーハン『マルケスは不調だし、ホンダ機も道を踏み外しているが…』

『ドゥーハン:マルケスは不調だし、ホンダ機も道を踏み外しているが…』

★最近、ミック・ドゥーハン(1994〜98年までホンダ機で、500ccクラス5回連続総合優勝)が、『In The Fast Lane』のポッドキャストで次のように話した。

【今シーズンのホンダについては?】
「今のところ、マルクは万全の状態ではないでしょうね。ホンダ機の方も方向性を見失い、プロジェクトから逸脱したものになってるように思うし…かつてのようなマシンでないことは明らかでしょ。
マルクの方は右腕の力がやや戻ってきたかなぁ〜と言った状態で、左折コーナーはまぁまぁだが、右折がちょっと難ありだし…本人はどんな操縦をしたいのか100%分かっているのだろうが、単純な話、今は以前のようにはできないと言うことでしょ。」

【マルケス選手は、また以前のように活躍できそう?】
「このスポーツは、誰のことも待ってはくれませんからね…マルクはブランクが長かったし、他の選手らはレースの度に成長してきたから。」

【つまり、現在はレベルがあまりにも高くなってしまった…】
「ただ、マルクは誰にもまして凄まじい才能の持ち主ですからね。もしホンダがマシンの戦闘力をまた上げることができたなら、誰が相手でもまだまだ戦っていけますよ。
まぁ、以前よりは少しソフトになるかもしれないが、少なくとももう1回ぐらいはタイトル争いができるようなものは、絶対に持ってるでしょう。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス、再手術の噂ありって話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥704
(2024/03/28 21:36:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. mamamima より:

    そうですね。
    ここ数年のマルケスの化けものっぷりを観てたんで、勘違いしてたけど彼も人間ですもんね。
    ケガの影響(身体面もメンタル面も)後発若手ライダーの急激な成長・・・
    来期以降のタイトル争いも無双マルケス時代じゃなく、かなり困難な状況ですよね。
    それでも前回のラグナセカ戦でのパフォーマンスは、やはりgp界での本当に一握りの天分の持ち主って所を見せつけましたけどね。
    マルケスが身体面等がある程度回復出来たら、来シーズン以降は凄く見応えのあるシーズンになるんでしょうね。
    それ以前に今年のタイトルまだですけどね(まぁ何があるか判らないけど、クァルタラロでまず固いからね~)

  2. yy より:

    前回はCOTA
    ラグナセカ、懐かしいですね

  3. タディの星に願いを より:

    中本さんってこんなに恰幅の良い御方でしたっけね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP