MotoGP

ロッシ『ビアッジに感謝しなければ…』

『ロッシ:ビアッジに感謝しなければ…』

★11月23〜28日、ミラノで開催された『EICMA(モーターサイクルショー)』に、ヴァレンティーノ・ロッシ(2021年シーズン末で引退)が出演し、次のように話した。

【引退の決断は正しかったと思っている?】
「何一つ変える気はないですね。僕はしょっちゅう、引退するかどうかの瀬戸際にいたから。
例えば、2011〜2012年のドゥカティ時代とかね。あの時は真剣に、このまま続けていく強さや速さが自分にはあるんだろうかって悩みましたよ。
ところが、その後、もう10年続けられたわけで…。この10年を振り返ってみると、全体的には良いストーリーになったんじゃないんですか。」

【そして、今年、遂に引退を決め…】
「幸せに、良い人生を送りたいもんですね。初めて父親になることだし、プロレーサーも続けていくし。
モトGPの方にも何回か顔を出すつもりですよ…うちの生徒らの様子を見にね。ただ、これと言った大きな夢は抱いてませんけどね。
僕の夢は最高峰クラスのチャンピオンになることだったし…そては叶ったから。今は、自分自身に対して穏やかな気持でいますよ。」

【ライバル陣に対しては?】
「現役中ずっと、色々な選手と凄まじいライバル関係になり…キャリア前半は特に凄かったですね。その頃は、対決のほとんどで勝ててたから。
マックス・ビアッジとのライバル関係には、感謝しなければならないと思ってます。僕らはイタリア人同士で、イタリア国内ではそれぞれ大勢のファンを抱えていたから。
その後、ストーナーやロレンソが登場し、最後はマルケスでしょ。彼らとの戦いは特別な思い出として、ずっと大切にしていきますよ。」


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Twitter

ロッシが「キャリア序盤の時、この10年間と同じぐらい努力していたら…」…って言った話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. より:

    いつも拝見してます。
    パソコンで見ると画面が途中で切れてすべての文字が見えません

  2. けびん より:

    私も画面右端が切れて全文読めないです。

  3. うに より:

    ・ブラウザの拡大率を変える。
    ・ブラウザウインドウの横幅を狭める。
    ・Safariなら「リーダー」機能で見る。これなら画像もOK。
    ・スマホで見る。

    いずれかでとりあえず読めます。
    過去のコメントとか少し調べましょう。

  4. らら より:

    chromrで端が見れませんスマホでも表示がおかしいです
    もう少し調べましょうと言っている方がいますが調べたりして設定変えたりしましたがきちんと表示できませんでした

  5. セガガ より:

    一番上のホームボタンが無くなって不便です・・・。

  6. うに より:

    調べた上で見られないのなら仕方がありませんね。
    他のアプリにコピペでもして見てください。

    chromrはChromeのことだと思われますが、
    私の環境だと拡大すれば見ることができます。
    私のスマホは問題ありません。

    レイアウトが崩れているだけなので、
    何かしらやれば大抵の環境では見られるようになるはずです。

    おわかりだとおもいますが昔のようにレイアウト崩れがなく見られるようにはなりません。
    とりあえず文字が切れないようになるだけです。

  7. K51 より:

    きっと

    https://qwerty.work/blog/2019/12/php7-wordpress-500error.php

    この手の話だと思いますが、管理人さんはこの辺がわかるのだろうか…

  8. へほへも より:

    みなさんが言ってる意味がわからないくらい私のスマホでは普通に見えてますが…ちょっと前から言われてますがそんなに変になってるんですね
    でも全員変ならともかく問題ない人がいるならそれは設定の問題なりバージョンの違いなりでしょう

  9. K51 より:

    なるほど、スマホだと確かに普通に見えますね…それをヒントに、PCでChromeから見る場合、ブラウザを全画面表示ではなく、Windowsの横幅を狭くしていくと… 普通に見えました。

    コレ多分、Wordpressのレイアウトで、全体的なテキスト領域が固定ピクセルなのに対し、コンテンツ部分が画面幅に対する割合指定の幅になってて、画面が広いPC環境で逆ザヤになってるんじゃないかな。

  10. jc92 より:

    誰か、写真が見られる方法を教えて下さい。。。

  11. jc92 より:

    コメントできないっす

  12. うに より:

    ・Safariの「リーダー」機能で見る。macでもスマホでもOK

    ・JavaScriptを無効にする。
    一応画像が見えるようになるが、他のサイトで不具合が出ると思うので、そのたびに切り替えが必要。
    Safari、Chrome、Firefox、どれでもいけます。

  13. jc92 より:

    ありがとうございます。
    ご教示頂きました方法で写真が見られるようになりました。

    でも、以前はこのようなことをしなくても普通に見られていたのに、残念です。

    どうしてこんな仕様にしてしまったんでしょうね…

  14. うに より:

    仕様ではなく、ここのブログシステムに
    不具合がでているようです。
    直すのに手間がかかる不具合のようで、
    管理人さんが直す時間をとれないようですね。

  15. jc92 より:

    うにさん
    ありがとうございます。
    ちょうど私が携帯を変えたタイミングくらいから表示がおかしくなりましたので、私の設定なのか、管理者様のご都合なのか、はたまた他に原因があるのかわからず、モヤモヤしておりました。
    ブログシステムの問題とは!
    原因がわかって、おかげさまで気持ち的にスッキリしました。
    気長に待ちます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP