MotoGP

ミラーKTM移籍ほぼ確定、オリベイラは?ガードナーは?フェルナンデスは?

『ミラーKTM移籍ほぼ確定、オリヴェイラは?ガードナーは?フェルナンデスは?』

★2023年に向け、モトGP選手らの進退が少しづつ明らかになってきている。

★ジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)は、KTMに移籍する模様。
最近、KTMのフランチェスコ・グイドッティ氏(チームマネージャー)と立ち話をしている姿が目撃されている。ミラー選手がドゥカティ・プラマックチームに所属していた際、同氏は同チームのマネージャーを務めていた。

★KTMは他メーカーでの参戦経験のあるベテラン選手を探しており、ミラー選手は適任である。

★なお、ファクトリーかKTMテック3かは決まっていないが、いずれにせよ、ファクトリー待遇の契約となる模様。

★ミゲル・オリヴェイラ(KTMファクトリー)が2023年にファクトリー継続となるか、KTMテック3チーム降格となるかでミラー選手の所属が決まる模様。
なお、オリヴェイラ選手とKTMの契約にはメーカー側に決定権のある契約更改オプションが付いており、現在、交渉中。ファクトリー継続に決まる可能性が高い。

★レミー・ガードナー(KTMテック3)は、現在、契約更改について交渉中だが、同選手のマネージャーであるパコ・サンチェス氏とKTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)が緊迫した状態となっている。
また、ル・マンGP決勝戦ではガードナー選手が転倒リタイヤしたため、交渉はさらに難しくなるだろう。
なお、ガードナー本人は契約更改が叶わない場合は、スーパーバイク(SBK)移籍を希望している。

★ラウル・フェルナンデス(KTMテック3)は、ほぼ離脱する模様。

★なお、ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)は既に2024年末まで契約更改済み。

(参照サイト:『Sky』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Sky

KTMは研究所で試すようなものまでテストに持ち込んでたって話は、『2022 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ノーブランド品
¥24,980
(2022/07/05 23:10:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. TO24 より:

    相変わらずKTMは切るのが早いね

  2. たなちょ より:

    moto2でほぼ無敵だった2人が1年で放出ですか…

  3. LN より:

    ペドロサの加入から上り調子かと思いきや、今年ぱっとしないですね。

  4. kai より:

    KTMは早くもアコスタを昇格させるとか?

  5. としあき より:

    そもそもが昇格時のレミーの契約が最低レベルのひどいものだったことを
    先日パコ・サンチェスが暴露してましたから…
    ペトルッチのダカールでの扱いもひどかったし
    レクオナ共々首の切り方もひどかった
    案外早々に自分から出ていったザルコは正解だったのかな…

  6. 田中 より:

    ミラーがktmって、モトgp最後のチーム?

    フェルナンデス、どこにいくんだろう。スズキの後釜チームかな、マシンはなんだろ?

  7. へほへも より:

    KTMは何のために若手育ててるんだろう

  8. キャメル より:

    って事は?! KTMの2チームラインナップは。

    ビンダー、ミラー、ポル?、ガードナー?

    なぜオリベイラが低評価なのか解らない…。

  9. レイニーさん より:

    ガードナーをHONDAが取って、親子2代同メーカーチャンピオン・・夢ですかね(汗

    史上初だよね?たぶん

  10. maxtu より:

    ペトルッチの次はミラーね
    DUCATIの戦力外の受皿になるつもりか
    現状の頭打ちを脱却するなら良い時の状態を知ってる出戻りポルにした方が良いと思うけどなぁ

  11. 尾張のシューマッハ より:

    DUCATIはライダーの扱いが悪い言うてたKTMが今や
    ライダーの扱いはDUCATI以下なんだよねぇ

  12. ユーザー より:

    KTMの方針がわからない。

    生え抜きを大切にと思ってたらそうでも無い?

    オリベイラは初年度以外毎年優勝しているのに。
    ラウルも物凄い才能の持ち主と思うのだが、流石に1年で解雇は可哀想。

    更なる飛躍の為にクワルタラロ等のビックライダーを獲得ならまだ納得するが、ワークス解雇のペトルッチや今回のジャックではライダーの墓場冨田なっている。

  13. nav. より:

    オリベイラは他で見てみたいからOK
    若手の2人はアコスタ昇格の玉突きで無理やり昇格急がされた感じで、上手くいかなきゃ大人の事情で放出の危機なんて、本人たちはたらい回しもいいところだよなぁ。

  14. POP84 より:

    フェルナンデスは離脱ですか?
    昨年中盤から見せた速さが本物なら、ホンダかヤマハとテストライダーの1年契約をして速さが本物なのか証明させてほしいなと妄想してしまいます。

  15. タディの星に願いを より:

    ポンシャラル氏とクーロン氏は実績があるので疑わないけれど、どうしましょうKTM。もう一回ヤマハをやってみないかね。

  16. motoGP大好き より:

    フェルナンデスは開幕前のテストで大転倒して
    何らかの怪我を負っている可能性があります。

    ドクターの指は見えても後ろが見えない、
    スピード感覚がないと言ったコメントを
    見た事があります。

    才能に溢れた選手なので、どうせKTMをクビに
    なるなら途中離脱して病院で徹底的に検査して
    原因を探り治療に専念して欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP