MotoGP

ミラー『ポジティブな週末に有終の美を飾れた!』2022ドイツGP

使用済

『ミラー:ポジティブな週末に有終の美を飾れた!』

★6月19日(日)、ドイツGP決勝でジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)が3位だった。

★レース中、ミラー選手はロングラップペナルティを実行していた。

★ドゥカティからKTMへの移籍を公表した途端、また表彰台を獲得した。

ミラー選手のコメント。

「やっぱり、ロングラップペナルティのせいで計画が狂ってしまってねぇ…(実行した時は)転倒しかけてたってのもあるし。砂利かなんかがアスファルトの上にあったんですよ。
さいわい、それほどタイムロスしないで済んだんで、エスパルガロに追いつけました。ただ、抜くのは一苦労だったけど。
今回のリザルトは嬉しいですよ…実にポジティブな週末だったんで、有終の美ってやつでね。」

【アプリリア機とけっこう競り合っていたようだが…なにか興味深いこととかあった?】
「アレイシ(エスパルガロ)が頻繁にコーナーでけっこうなスピードを出してましたね…あれには苦労しましたよ。立ち上がりでなかなか接近できず、そのせいで、オーバーテイクのチャンスが少なくなってしまって。」

(参照サイト:『Motosprint』)

カタルーニャGP決勝戦を左右した4つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
ビール酵母
¥983
(2022/08/09 13:41:06時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP