MotoGP

アレックス・リンス公表、2023年よりホンダLCRから参戦

『アレックス・リンス公表、2023年よりホンダLCRから参戦』

★7月19日、ホンダLCRチームが2023〜2024年、アレックス・リンスをモトGP参戦させることを公表した。

★リンス選手のコメント。

「ホンダLCRチームの一員となれ、大変嬉しく思っています。チームやマシンを変えると言うのは1つの挑戦だけど、全力を尽くす覚悟はできているし、これまでのモトGPキャリアで積んできた経験をフル活用していこうと思ってます。
ルーチョ(チェッキネッロ、チームマネージャー)やホンダが僕を信頼してくれたからこそ、2023/2024年に向け、この新たな挑戦を受けることにしました。
こう言うチャンスを与えてもらい、本当に感謝しています。」

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)のコメント。

「2023年に向け、アレックス・リンスが『LCR Honda CASTRAL』の選手となったことを発表でき、大変嬉しく思っています。三方による契約書へのサインを終えたばかりで…やっと発表できる運びとなりました。
リンスは表彰台を狙えるベテランの高速選手であり、これまで彼が積み重ねてきた経験にリンス自身の能力が加わり、技術スタッフ陣に正確なヒントを与えることができるだろうと聞いています。表彰台争いに加わっていけるよう、うちのマシンパッケージを改善すべく、確実に助けになってくれることでしょう。」

★なお、現在、同チームに所属しているアレックス・マルケスがドゥカティグレジーニチームへ移籍するため、リンス選手はその後任となる。
また、リンス選手のチームメイトは、アイ・オグラとなる模様。
(※同チームに所属している中上貴晶選手が、現在の心情を詳しく話している日本語のインタビュー記事はこちらです。)

★ホンダファクトリーに関しては、現在、所属しているポル・エスパルガロがKTMに復帰し、その後任としてジョアン・ミールが加入すると言われているが、いまだ発表されていない。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram

ホンダ不調はホンダだけでなく、日本メーカー全体の問題って話は、note『2022 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,430
(2022/12/03 04:56:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    ホンダと契約でLCRに派遣か、LCRとの契約なのか気になる所。
    「三方による契約書へのサイン」となっているからホンダとの契約と予想。

  2. すぱおー より:

    HRCとの契約だからHONDAの撤退説はなしになったのかな?

  3. 851 より:

    編集様
    いつも楽しみにしております

    ★なお、現在、同チームに所属しているアレックス・リンスがドゥカティグレジーニチームへ移籍するため、リンス選手はその後任となる。

    ⇒アレックス・マルケスかと思います(ややこしいですね)

  4. しげる より:

    アレックス・マルケスとアレックス・リンスが誤記されてます

  5. えそら より:

    グレジーニに移籍する選手名のところ間違っていますよん

  6. ROY より:

    キリコさん
    なお、で説明されてる人名、アレックス違いすよ

  7. La Chirico より:

    名前の間違い、直しました〜!
    皆さん、いつもご協力ありがとうございますね❤

  8. カラス より:

    ホンダライダー全員はHRC契約だから、契約金はHRCが負担していると考えられる。今年の推定年の4人合計は年間約30億円。サテライトが1チームまかなえる金額。この金がホンダのアップデートの重しになってるんじゃない?LCRはもともと貧乏チームだし、出光はわからんが、レプソルがスポンサーフィー減額を要求している可能性は高い。予算がない。

  9. へほへも より:

    カラスさん
    いくら選手に金かかってたってアプリリアやスズキに比べりゃ金あるでしょ
    予算無いメーカーでもしっかり開発して勝てるマシン作ってるのにあんなにスポンサーついててそれは無いと思いますが

  10. タディの星に願いを より:

    リンス転職おめでとう どんなカラーリングになるのかなぁ EG0.0持ってくるのかなぁ GIVIはチームについてそうだけど

  11. 喰らえタラコ より:

    クラッチロー以来のモンエナ系ホンダライダーだな。
    ミルはどうなるんや?ガス会社ごとで違うLCRみたいにならんかな?

  12. ピドコック より:

    中上君とリンスとのやりとりで、ルーチョが中上君を突き放したのは、この交渉が裏であったからだろなと推測しちゃうよね。
    というわけで中上君ヤバいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP