MotoGP

ペトルッチ、ミル代役を断る『運命かもって思ったんだけど…(笑)』

『ペトルッチ、ミル代役を断る:運命かもって思ったんだけど…(笑)』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が右足首の靭帯損傷によりミザノGP(9/2〜4)を欠場するため、スズキは代役オファーをダニーロ・ペトルッチ等に出している

★今シーズン、ペトルッチ選手は『MotoAmerica』にドゥカティ機で参戦しており、現在はジェイク・ガニェとタイトル争いをしている。

★8月24日(水)、イタリアに帰省中のペトルッチ選手が、伊サイト『Gpone』のインタビューで次のように話した。

【ミール代役として、スズキ機でミザノGPの参戦するの?】
「多分、ミザノGPには行くだろうけど、でも、スズキ機に乗りはしないでしょうね。
お宅の記事に出てたように、確かにミール代役を打診されたんだけど、結局、話はまとまらなかったんですよ。
ドゥカティ側と話し合ってもみたし、ひと晩かけてじっくり考えた結果、今、僕が優先すべきは『MotoAmerica』の方だろうってことになりました…あと2戦残っていて、どちらのレースも絶好調な状態にしておかなければならないんだし。」

【ミザノ戦での代役オファーを断るのは、けっこう残念なの?】
「ちょっと残念ですよね…それは否定できないでしょ。ある意味、『これって運命かも!』って感じなんだから。
去年はまさにミザノ決勝戦の日が誕生日だったて言うのに、ミールのせいで転倒してしまったんだから(思い出し笑い)。
ミザノGPにもう1回出て、スタンド席の観客の前で走れたらどんなに良いか…しかも、モトGPレースなんですよ。モトGPレースって言ったら、二輪レーサーなら誰だって出てみたいんだから。
まぁ、結局、無理でしたね。とにかく、ミザノには行くつもりなんで、たくさんの思い出を分かち合ってきたパドック住民と再会してきますよ。」

【ところで、来年についての計画は?】
「まだ分かりません。状況が目まぐるしく変化していて、はっきりしたことが分からないんで。
SBKにファクトリーチームから参戦したいってことは否定しないけど、今のところ、具体的な話はないんですよ。
まぁ、とりあえず、ドゥカティはファクトリー機に乗ってSBK参戦している僕の姿を見てみたいようなんだけど、それが『Aruba』チームってことになるかどうかは分かりませんね。どうなるものやら…。」

【SBKポルティマオ戦にワイルドカード参戦する話はなくなったの?】
「そうなんですよ。けっこう興味はあったんですけどねぇ…SBK選手らと一緒に走ってみたかったし、あのマシンにも乗ってみたかったし。
でも、話がまとまらなかったんですよ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

スズキ予選不調の問題はマシンにあるのか…それとも、ライダーにあるのか?って話は、note『2022 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペトルッチは人生を楽しんでるね
    未だに引っ張りだこなのは人格者ってのもあるかもね

  2. へほへも より:

    好きなんだよな〜ペトルッチ

  3. としあき より:

    MotoGP引退してから別レース参戦してこんなに話題になる選手ってなかなかいないと思う
    アメリカで陰険なイジメ受けまくってるから本当になんとかチャンピオンになって見返してほしい
    レイニーはもう少し運営で何とかしてあげて

  4. Dai より:

    さすらいは俺の運命(笑)
    毎回楽しませてもらってます。

  5. THE 毒ター より:

    じゃあ、もう代役はロッシ先生で!!

  6. 9191 より:

    マルク・マルケスがスズキに乗ればいいのでは。
    スズキは今年で撤退するからホンダのライダーに技術流失しても問題ないじゃん。

  7. タディの星に願いを より:

    えぇ!いじめられてるの。んならもう是が非でもタイトル獲って、周囲を黙らせよう。んで、ロレンソと酒でも酌み交わすとか。 あ、いやいやミサノはロッシも来るだろうから、一緒に楽しく過ごしてちょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP