MotoGP

クラッチローぼやく『テストならいくらでもできるけど、レースってのは究極の場だから…』

『クラッチロー:テストならいくらでもできるけど、レースってのは究極の場だから』

★カル・クラッチロー(36才、ヤマハテストライダー)が9月16〜18日のアラゴンGPより最終戦までの6戦、急遽、引退したアンドレア・ドヴィツィオーゾの後任として『ヤマハWithU RNF』チームから参戦することとなった。

★クラッチローテストライダーは2020年末に引退し、ヤマハのテストライダーとなったが、2021年にも欠場したヤマハ正規選手らの代役として4戦連続参戦している。

★最近、クラッチローテストライダーが次のように話した。

「自分としては引退してテストライダーをやるってのは完璧な流れで、今でもなかなかのペースで走れてるし、ヤマハの助けにもなれるんだし。
ただ、レース復帰ってのは楽じゃないんすよ。レースってのは、もう究極の場なんだから。
テストならいくらでもできるし、微妙な感触をつかみつつ好リズムで走ることもできるけど、ただ、今年のモトGP選手の様子を見る限り、かなり厳しいものになるでしょ。
とにかく、自分のやるべきことにベストは尽くしますよ。ヤマハにとっては有用なことなんだし…マシンのデータを収集できるわけなんだから。」

【今回の代役参戦は最終戦までの計6戦だが…】
「レース復帰は楽しみだけど、8週間で6戦こなすことを思うとねぇ…しかも、その間、テストも2回あるわけだし(ため息)。大忙しでしょ。
一番暇な立場だったってのに、おそらく、一番忙しくなってしまうんじゃないの。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

オーストリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/12/04 08:53:26時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    去年のジェイクディクソン以外のライダーしかり
    ぶっつけでGPマシン乗らされて「あいつ乗れねえ使えねえ」って思われないようにmoto2ライダーも代役拒否しますよね
    チャンピオン争いしてるライダーは当然乗らないし

  2. 851 より:

    それを2年続けてるブラドルは大変だろうなと思いました。

  3. SRX より:

    ぼやき良いなぁ。
    最近は後継者ミラーも口数少ないですもんね。
    シリアスな終盤戦がクラッチローの軽口で賑やかになると嬉しいです。

  4. maxtu より:

    懐かしいカル節

  5. 元草レーサー より:

    援軍現る、クワルタラロの援護頼みますよ、

  6. ・v・ より:

    割とケガの多い方なので心配ですが、一桁、いや5、6位くらいいってみてほしいなあ。しかしカワイイ妻子がいますからねえ。

  7. 田中 より:

    8週で6戦、体力的なことも心配だよね。

    怪我だけはしないでね。家族のためにも。

  8. ひでらり より:

    キリコさん、クラッチローの口調はいつものやつでお願いします。
    あれ、好きなんです。

    • La Chirico より:

      一応、いつものタッチなんですが…
      久しぶりなんで、ちょっと鈍ったんですかねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP